足を踏み入れた沼は深かった

右足は黄色い嵐沼、左足は黄色いNEWS沼に。

170611 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @東京ドーム (後半)

音のエリア〈West Gate〉
♪FOREVER MINE
今日も柔らかい包み込みような優しい歌声。ドームは広いし音がよく響くよね。とりあえず今回で聞き納め。最後に深々とお辞儀をするところが彼らしくて好き。
♪Silent Love
増田さんの低音が冴え渡っていて身体に響いてくる感じ最高。最後のセンステからメンステに向かうときのてごちゃんのフェイク(アリーナの時はなかった…はず)がとても良かったです。
♪ミステリア
間奏のとこで(本当はJrが上で踊ってて)メンバーが下にバンって飛び降りたように見えるところ、今回も騙されそうになった。
♪BYAKUYA
ドームからの追加曲②。メンステからセンステ。かっこよかったひたすら。
♪さくらガール
センステ。ドームの天井を桜の形をした光が照らしてて綺麗だった。

炎のエリア〈South Gate〉
♪I'm coming
ドームで見るこの曲もまた一味違ってどエロいですね…。今日手越の手越エレクトしてましたよね…?スタンドだったからモニター越しだけど、おそらくガッツリエレクトしてたと思うんですけど会場入っていた方どうでしょうか…。(わたしは真顔で何を打ってるんだろうか…)
♪BLACK FIRE
黒金の衣装。増田さんがメンステの自分に近い側にいて死んだ。名古屋の時も思ったけど、サングラス似合う〜!爆イケ久だった。しかもこの曲のノリ方くそかっこいい。間奏のギターのとこで軽くヘドバンみたいにしててかっこよかった〜〜!!これはジャニーズのライブ行くと思うことだけど、炎の演出がある時ってそこそこの距離でも熱さを感じるじゃん。ライブ感がすごいなって毎度思うし、本人たちはもっと熱いんだろうなって思うとやっぱすごい。(語彙力の無さよ…)
♪バンビーナ
前回の名古屋ではまさかのバンビーナに戸惑ったけど、今回は身構えて聞けた。みんなエロいからどこから何を話せば?今日の増田さんのもっと感じさせてやるよはサラッと言うタイプ。低音は低音だけど、ほんとサラッと。え、末期かな、それはそれでエロさを感じる。さりげない色気っていうのかな?
♪ANTHEM
そのままメンステ。ドームからの追加曲③。増田さんのラップな!かっこよかった。(それしか言ってない気が…)
チャンカパーナ
4人で外周トロッコ。ステージ向かって右側スタート。前がシゲマス後ろがコヤテゴ。トロッコも汽車みたいになっててかわいかった!さらにその後ろには装飾のバルーンとMADE。稲葉冨岡/秋山福士みたいな感じだったかな?シゲマスばっか見ててあんまり覚えてないけど…。
♪チュムチュム
そのままトロッコ。シゲマス、ボール投げ終わってる案件。たぶん右側半分で投げ切ったのでは…?ほぼ左側では投げてなかった(泣)ファンサとかしてる中で増田さんはいきなり踊り出す(笑)1人でチュムチュム軽く踊っててめちゃんこかわいかった。その姿を近くで見れた〜!つい何曲か前までは色気漏れてたしオス!って感じなのに何だろうこの振り幅の広さ!!!
♪渚のお姉サマー
ドームからの追加曲④。リ `▽´ノリ「Oh Baby♪」が聞けたので満足です、はい。
♪weeeek
Jrのチアリーディングみたいなのがかわいい一曲。N,E,W,S,♡の文字をつくるJrも囲まれるメンバーもみんなかわいい。
ポコポンペコーリャ
眠たいよのとこでみんな寝ちゃうシーン。増田さんはセンステの淵から頭を出して寝たから若干髪の毛がわっさわっさはみ出してJrにサラサラ〜〜って触られてた。シゲ熟睡。コヤテゴ安定のおふざけ。うしろからてごちゃんの足で顔を挟まれる小山さん。手越の手越の位置に小山さんの頭がくるような体勢。
(´-」-`)「筋肉がすごいから締め付けられるのよ」
(´-」-`)リ `▽´ノリ(´・ш・)シゲが起きないよ〜起きて〜」
リ `▽´ノリ「シゲ熟睡しちゃった」
おきまりのシゲがパッと起きてハキハキ踊り出す。なんだあのキラキラスマイルは!かわいすぎた!天使か!そのあと増田さんも踊り出すんだけどチョキのところを延々と(笑)てごちゃんはクネクネ。かわいい。
♪流れ星
たしか、増田さん最後にメンステ向かう途中で四方八方に深くお辞儀してた…のはこの曲だったかな?多分。そういう細かいところ一つとっても好きだな〜ってなるのでオタクちょろいです。

 

NEWSはいつもあなたのそばにいます。
"あなたはひとりじゃない"

 

♪U R not alone
最後の挨拶。
(∵)「NEVERLANDツアーは終わるけど、僕らとみんなのNEVERLANDは続くから。みんな1人じゃないから、NEWSがいるから。こんなNEWSだけどこれからもついてきてください。」
(´-」-`)「みんなが辛い時は僕らが支えたい。いつも支えてくれてるから。ありがとうございました。」
リ `▽´ノリ「今日はありがとうございました。
憧れのステージでパフォーマンスができてとても幸せでした。また会えるのを楽しみにしています。」
(´・ш・)「ここ数週間珍しくどん底に落ちました。でもいつでも俺のモチベーションはみんなの笑顔でした。今日はありがとうございました。」
今日は増田さんバッチリ歌えました。名古屋のときは私が号泣でよく見れなかったけど、今回はちゃんとシゲマスが向かい合って歌うとこも、コヤテゴが向かい合って歌うとこもちゃんと見れました。みんな目元が潤んでるように見えたけど、誰も涙は流さず歌いきった。増田さんのこの曲に懸ける思いはすごいものでこの日も全力を出し切ってた。

 

最後のMr.Impossibleのセリフが、今日は
「NEVERLANDの旅は、永遠に、続く」
になってたの、感動した。
いつかまたこの世界に帰ってこれるのかな〜!

 

終了のアナウンスが流れる中、鳴り止まないNEWSコール。ほとんど誰も帰ろうとしない。ビックリするほどだった。あんなに大きいドームでこれだけの一体感。しばらくして4人の姿が見えたけど、それは衝撃的だった。私の位置からは増田さんがてごちゃんを支えてくるとこは死角で見えなかったけど。てごちゃんがフードを被ってタオルを持って号泣。それは見たことのないレベル。メンステからバクステまで練り歩き。正面から見て左からマステゴシゲコヤ。てごちゃんは終始シゲに肩を抱いてもらって支えられて歩く。てごちゃんが泣く姿を見て小山さんも泣く。シゲは両脇が泣くから2人に肩を回して一緒に歩く。バクステに着いて、生声で
リ `▽´ノリ(´・ш・)(∵)(´-」-`)「ありがとうございました!」
てごちゃんは泣き崩れてた。
自然と起こるファンの合唱。
「例えばこの声が
届くならば誰でもいい
聞こえますか
胸張ってさあ叫ぶんだ
全部詰め込んだこの宣誓を
僕は誓うよ
一切引かないし一切負けない
自分で決めた道のうえ
全てをかけて笑えるように やり抜くぞ」
メンステに戻りながらこの声を聞く4人。でも誰も振り向かなかった。
いろいろ思うことはあった、自業自得だとも思った、他のメンバー(シゲマス)に迷惑かけないでほしいと思った、でもあの涙を見たら相当苦しかったんだろうなって。ここからは想像でしかないけど、UR終わった後きっと舞台裏で泣き崩れてもう一回出ることが厳しいくらいだったんじゃないかな?でもあれだけのNEWSコールが聞こえてきた。たぶん、さらに涙が止まらなくなったよね。でも、出てきてくれて嬉しかった。

21:00 終演。

NEWSってほんとすごい。U R not aloneを体現しているような。いや、逆なのか?NEWSのそういう姿があるからこそ、ファンにも支えられファンもNEWSに支えられてる。だからこそU R not aloneが歌える。誰かが泣いてしまったら他の3人が支える。今回のツアーは楽しい一方でメンバーの涙が多かった。でもどんなときも他の3人が歌で支えた。…スバラ