足を踏み入れた沼は深かった

主に嵐(二宮和也)とNEWS(増田貴久)を愛でるヲタです。忘れたくないと思うことを綴っておきたいと思い始めてみました。

170611 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @東京ドーム (前半)

取り急ぎ、スタート〜MCまでのレポを流します!

f:id:pyonyokyamasu:20170614095505j:image

(青:トロッコの経路、ピンク:外周トロッコの経路)
18:00ほぼちょうどに開演。

♪NEVERLAND
テゴ→火の棒、マス→剣、シゲ→旗、コヤ→棒(?)ということが判明。増田さん髪の毛若干短くなっててストレート。てごちゃん安定のポンパ。なんかシゲがとてつもなく爆イケだったんですけどなんですかあれは?髪型のせい?何のせい?ものすごくかっこよかったです。リ `▽´ノリ「音に潜む魔法で7色の喝采はNEVERLAND PARADE〜〜♪」のとこで、両手で7を作るんだけど(右手が2、左手が5)そこ、手がアップで映されて増田さんの手フェチなわたしは嬉しかったです。
♪アン・ドゥ・トロワ
最後のいつものNEWSの文字(N→テゴ、E→マス、W→シゲ、S→コヤ)のシゲマス、今日はツンツン突っつきあってからパクパクしてました。かわいかった!とてつもなく!
♪EMMA
衣装チェンジ。今日もアウトロの腰振りは増田さんのアップでしたありがとうございます(拝)増田さんの腰振りはこう、ぐわんぐわんって感じで、⤴︎こういう動きなのエロいですよね。(伝われ〜〜!!)
KAGUYA
メンステからタオルを持ってそれぞれのクレーンに移動するとき、コヤシゲが先に出てきて小山さんがシゲにちゅーしようとしてた。萌えた。その後からテゴマスが一定の距離感を保って登場。それぞれクレーンへ。可動式リフターステージ右側メンステ側から時計回りにマスコヤシゲテゴ。
♪恋祭り
どうもこうも楽しかったに尽きる!
D.T.F.
センステからバクステへ。なんかもうイチャイチャの大渋滞で何から話せばいいのやら…。Aメロの増田パートでは3人が増田さんを取り囲んで抱きしめる形に。歌い終わったとこの間奏、増田さんが小山さんとかてごちゃんにもマイクを向けて「パッパッパ パラッパ♪」みたいな感じで歌ってましたかわいい。定番顎クイのところはコヤマスがリアルにちゅーしそうになってた(笑)
♪4+FUN
軽〜く挨拶っぽいのが入る。

 

ここからは4つのエリアに分かれる。

 

光のエリア〈North Gate〉
♪あやめ
スッと出てきて倒れてから始まる。今日も今日とてアーティスティック。今日の席が虹を真正面から見れるような席だったので、シゲが上るところ、渡るところ、しっかり見れました。かっこよかった。
♪Brightest
シシシゲがフードかぶっておられる…!かっこいい…!尊い…!って感じでした。
シリウス
センステ。途中でアリトロに。ステージ向かって右側にシゲマス、左側にコヤテゴ。真ん中から出発して二手に分かれてメンステ側のリフターに小山さん、バクステ側のリフターにてごちゃん。
♪Snow Dance
安定の良さ。
スノードロップ
ドームでの追加曲その①。これが聞けるとは!!この曲の何が好きって歌詞が好きです。そしてそれを歌い上げる増田さんの声。(結局そこ)
♪Touch
イントロのてごちゃんのキスがとてもツンデレ感があって好きでした。
最後の方のJrと一列になって踊るとこ、てごちゃんいつも通りぐだってました(笑)
終わりのとこだったかな?低めの声で
リ `▽´ノリ「タッチ。」
って言うとこがツボりました。

 

水のエリア〈East Gate〉
♪ニャン太
小山さん、間奏あたりから涙。今まで抑えてたものが溢れ出てきた感じに見えました。
♪恋を知らない君へ
名古屋のあのMCを聞いてるから、増田さんがAメロ入れなくてズレちゃう話を思い出してしまいました。今日も儚い増田さん。
♪フルスイング
バクステにて。向かい合って歌うところが好き。最後に4人固まるところでは、シゲマステゴコヤの順で小山さんがてごちゃんの肩に顔をのっけてくっついてました。
♪恋のABO
センステ。バクステからセンステに向かうときに暑そうな上着を着る。
(´-」-`)「HEY A!几帳面なシゲ♪HEY O!マイペースな手越♪」
リ `▽´ノリ「稲葉のお尻をどーん!」
稲葉くんの左尻を鷲掴み。
(´-」-`)「ABOの次はABCだ〜〜!!!」
♪サマラバ
ツアー途中からの追加曲。夏が始まるな〜って感じするよね。リ `▽´ノリ「こっち向いて〜♪〜〜」のとこ好きです。
♪NYARO
バクステ。安定のかわいさ。

(´・ш・)「ラブソングみたいになんとかしてください。」(真面目風)

(´・ш・)「ラブソングみたいに終わるのが嫌だよ〜〜」(デレ)
♪ORIHIME
リフター。1番近いとこにはシゲ。


魔のエリア〈MC〉
(´-」-`)「みなさん楽しんでますか〜?」
のこのことバクステからメンステに戻るメンバー。
(´-」-`)「わ、今見ちゃった!手越がアイドルの顔してるとこ!」
この一言からテゴ褒めスタート。
(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「え〜〜見たい見たい!あのカメラがファンだと思ってやってよ〜〜!」
(´・ш・)ノ♡(キラキラ笑顔)
(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「かわいい〜!髪の毛あげてるの?!かわいい〜!」
(´・ш・)「毎回あげてるわ!」
テゴ褒めってほんとヲタ得ですよね。かわいかったです。
リ `▽´ノリ「手越こないだピン取らずにシャワー浴びたでしょ?排水口にピンが刺さってたから拾ったんだよ。背中にシャワージャーって浴びながら」
(´-」-`)「だいたい手越のあと俺入るけどいつも掃除してるからね?!」
(´・ш・)「え、汚い?」
(´-」-`)「排水口そのままだったり泡が壁についてたりとか!」
(´・ш・)「シャワーで流してるよ?!」
(´-」-`)「あれで流してるつもりなら流してるに入らねえからな!」
(まったく喋らないシゲ)
(´-」-`)「シゲ、興味を持とう…!」
(´・ш・)「同じ一人っ子なんだから味方になってくれよ〜」
(∵)「……俺の可能性もあるなって思って…ww」
(∵)「小山家政婦がやってくれるからいいかなって(笑)」
小山さん、壁から覗く家政婦のミタゾノのマネ(?)をやる。
リ `▽´ノリ「カメラまったく映ってないけどな」
あの暑そうな衣装を脱ぐ流れに。
リ `▽´ノリ「今日は長く着てくれたね♡」
みんなそそくさと脱ぎ始める。
リ `▽´ノリ「すぐ脱ごうすぐ脱ごう」
みんな上着を脱ぐ。
リ `▽´ノリ「でも今回のツアーMCのシゲの貢献度すごいよね」
(∵)「シゲを持ち上げてどうするんだよ」
(∵)「(小山さんがNEWSに会いたかったか〜?って1人ずつやるとこの始まりについて)シゲに会いたかったか〜?のとこが最初だからイマイチ」
ここからあのくだりをもう一度やることに。
リ `▽´ノリ(´・ш・)「打ち合わせするからシゲあっち行ってて」
(∵)「だいたいわかるけどな!!!」
シゲをはけさせて、説明し始める3人。
(´・ш・)「小山に会いたかったか〜?は…(マイクを通さず)」
リ `▽´ノリ「マイクは通せよ」
すかさずツッコミ増田さん。
(´・ш・)「小山に会いたかったか〜?イェーイ、手越に会いたかったか〜?イェーイ、まっすーに会いたかったか〜?イェーイ。シゲに会いたかったか〜?イェーイ(人差し指を口元にあててシーンのポーズ)OK?」
シゲも戻ってくる。
(´-」-`)「小山に会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「手越に会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「まっすーに会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「シゲに会いたかったか〜?」
ファン「…(シーン)」
これは見事なまでのシーンでした。
(∵)「ぅぉおおおおおおおい!!!!!!おいっ!!!!戦じゃぁ!!!!!!!分かってたけどな!!!あそこ(はけてたところ)から全部見えてたからな!!!」
床に笑い転げる3人。
(´-」-`)「一体感すごかったなあ(笑)ドームが一つにまとまったね」
(∵)「シゲは後半も強いハートでいってやらぁ!…あやめの一節なんだけど」
と口にしたところからあやめの話に。
(´-」-`)「ゴッホよりラッセンが好きなやつだっけ?」
リ `▽´ノリ「スッて出てきてバタって倒れてスタートw」

(´-」-`)「貧血かと思ったよ〜」
(´・ш・)「まにまに〜〜♪ってあれ間違え?」
(´-」-`)「money money〜♪」
リ `▽´ノリ「mommy mommy〜♪」
(´・ш・)「まにまにまに♪(テレビでよくかかる曲だけどタイトルわかんない…)」
リ `▽´ノリ「あやめもう一回見たいな〜〜」
(∵)「今日こんなカメラ入ってるんだからどこかで見れんだろ」(おこ)
(∵)「シゲは今機嫌が悪いんじゃ!」
そんなこんなで
リ `▽´ノリ「シゲやんないならそこにいてっ」
って感じで3人でセンステに。
3人でバタっと倒れてあやめスタート。
メンステのシゲはスポットライトで照らされる。最初はアカペラスタートだけど、途中で曲も流れるは字幕も出るはクレーンもちゃんと動いて虹もできるはJrも出てくるは、仕込まれたドッキリみたい。ラップはもちろん増田さん担当。だんだんずれていってリ `▽´ノリ「それでも前向いて歩こうや Yeah」ってYeah入れて合わせてた。ゴッホのとこはみんな永野をやりたがる(笑)そしてシゲがリフターに上るとこはなんと小山さんが再現。高いとこダメだからめちゃくちゃビビりまくっててかわいかった。knock knock open the doorのとこはモニターには虹に乗ってる小山さんがノックしてるとこが映ってたけど、下でテゴマスもノックめっちゃしててわろた。小山さんがクレーン移動するときビビってて移動した後も立てずにいたのめちゃかわ。Jrも出てきて盛大にあやめ終了。
(∵)「てめぇらいい加減にしろよ!でも歌うまかったし!俺よりうまく歌うなよ!…褒めてやらぁ。愛も感じたわぁ。来年からは絶対ソロは後半のやるっ!MCでいじられないようになっ!」
リ `▽´ノリ「ラップのとこもう一回やらせて?」
(´・ш・)「ノックノックのとこ俺らもノックしてたのに小山さん映ってた。ノック足りなかったかな」
(´-」-`)「シゲ俺疲れちゃった」
座り込んでドリンクを飲んだりする3人。
(´・ш・)「シゲちゃんなんか喋ってよ〜シゲの声全然聞いてない」
(∵)「出番なかったわ!」
(∵)「去年はトイレ行くし今年は人のソロ歌うし…」
(∵)「ちょっと男子〜MCちゃんとやってよね〜!」(シゲ美登場!)
(´-」-`)リ `▽´ノリ(´・ш・)「あやめはやれって言われたんじゃなくて降りてきたっていうか…」
かっこつけて言い訳をする3人。
(∵)「作詞作曲プロデュース全部ワシじゃぁ…」
リ `▽´ノリ「これから15年ソロはあやめでいこう」
(´・ш・)「あやめはかく語りき」
リ `▽´ノリ「あやめcomingは?」
(´・ш・)「咲け〜〜あやめ咲け〜〜♪って歌うの?笑」
(´-」-`)「ニャン太は…」(小声)
来年は15周年だねという話に。15周年に向けていろいろ計画中だそう。
リ `▽´ノリ「シゲと手越30になるもんね」
(´-」-`)「20代のシゲに会えるのは今日が最後だね」
(∵)「7月までにライブないから最後」
(´・ш・)「11月までには…今計画してるのがあってそれがうまくいけばまた会える」
オタク「!?」
リ `▽´ノリ「やっぱ30になるってなんか違うね」
(´・ш・)「10の位が違うもん」
(´-」-`)「10の位ってwwwいきなり小学生きたwww」
(∵)「19から20になるのもでかいもんね」
リ `▽´ノリ「三十路っていい方もあるもんね」
30になるとどうなる?という話に。
(´-」-`)「涙もろくなる。感情が抑えきれなくなっちゃうの。どうやったって小山は小山だからもういいや〜ってすべてさらけ出すようになったな」
(∵)「そんなことないよ!大山になれるよ!」
(´・ш・)「中山(読み方はちゅうやま)を経てね。」
(∵)「35くらいで中山で40になったら大山」
(´-」-`)「長いなぁ…」
リ `▽´ノリ「海外行ったらスモールマウンテンって言うんでしょw」
(´-」-`)「Jrに影山っているんだけど……」
小山さんが影山くんの話をしようとしたところでMr.ImpossibleからMC終了のお知らせが。結局影山くんの話何だったの!?気になる(笑)
(´-」-`)「これだけの人がここに集まるってすごいこと」
(∵)「ここにいる6万人のスケジュールが同じ」
(´-」-`)「まっすーはやっぱドームが1番思い入れがあるよね?」
リ `▽´ノリ「(他のところも大事だけど、みたいに他の会場を気遣いながら)KinKi Kidsのコンサートでここに立ってからいつか立ちたいと思っていて、夢の途中って言葉あるけど、今夢叶っちゃってるんだよね…だから、ありがとう」
(´-」-`)「シゲは?」
リ `▽´ノリ「シゲって入った頃から25歳くらいだったよね」
(∵)「入ったのは11歳ですけどね。やっぱ4人で10周年のときにドームでできたのは嬉しかったかな」
(´-」-`)「手越は?」
(´・ш・)「みんなの顔が近くで見れるアリーナが好きだけどドームは奇跡の場所。これだけの人が同じ場所に集まるなんて夢見てるみたい」
リ `▽´ノリ「おまえは?」
(´-」-`)「おま…おまえ?!まあ事務所の先輩だからな…(ブツブツ)」
(´-」-`)「俺は昔野球選手になりたくて、いつかここに立つぞ!って。昔、巨人の選手からノックを受けられる券が当たったの!」
(∵)リ `▽´ノリ(´・ш・)「ノックノック?(あやめ)」
(´-」-`)「あ〜〜!やっちまった!」
(´-」-`)「それ8人くらいしか当たらないやつなんだけど、それで絶対野球選手になって巨人に入って東京ドームに立つぞって思ってたら今アイドルとして東京ドームに立ってる!」
(´・ш・)「野球選手はチームとか応援しにきてるけど俺ら4人を見にきてくれてるわけだからね」
(´-」-`)「そろそろMC終わらないとプンプンインポッシブルになっちゃう」
はけようとしたところ、
(∵)「結局俺だけイェーイ言われてない…」(かわいい)
(´-」-`)「シゲに特大のイェーイ言ってあげよう」
リ `▽´ノリ「欲しがりだからなぁ」
(´・ш・)「小山1、手越1、まっすー1、シゲ10くらいね」
シゲに特大のイェーイをプレゼント。
(∵)「ありがとう〜〜!(生声)」
キラキラスマイル加藤さん。かわいかった。
(∵)「外にいた人ビックリしちゃうよ、シゲどうした?!ってww」
そこからるんるんのシゲ。はけるときにスキップをする。
(´-」-`)「みなさん今見ました?シゲがスキップしてたよ…なかなか見れないよw」