足を踏み入れた沼は深かった

右足は黄色い嵐沼、左足は黄色いNEWS沼に。

170702 忍びの国公開記念舞台挨拶(ライブビューイング)

2人が登場したときの歓声が昨日より黄色い。記者が少ない?いない?分、1列目までジャニヲタ。
(´・∀・`)「今日はありがとうございます。大坂…朝からきました。」
(知念)「僕と大野くんの物語、楽しんでいただけましたか?ここ(共演)を目指してやってきたので嬉しかったです。」(ニュアンス)
恒例、知念ちゃんの智くん愛の話に。
(知念)「忍びに襲われるシーンが2人の共演のファーストカットで。顔が近くて、目を開けてずっと見ていたかったけどそこは演技なので。ちゃんとやりました!」
(司会)「今日初めて大野さんにお会いしたので、知念さんがどこにそんな憧れているのかイマイチまだわからないんです。」
知念ちゃんが智くんの好きなところ(魅力)を語ることに。
(知念)「大野くんは普段テレビとかだと時間がゆっくり流れていそうな柔らかい感じなんですけど、ライブだとすごくかっこいいんです!特に好きなのが2つあって、1つ目まずかっこいいところ!TOP SECRETっていうソロ曲。(ファンから歓声)サビのあとに腰を回す振りがあって。普通腰を回す振りはいやらしくなりがちだけど、大野くんはいやらしさが一切なくて美しいんです!」
(´・∀・`)「そこなんだ?!(笑)」
(司会)「ぜひ見てみたい…」
(´・∀・`)「あれは20代…侑李の歳くらいだったからいいけど…今やったらいやらしさしかないからな!」
(知念)「2つ目はかわいいところ。2008年の国立の…2日目だったかな?プールに入って出てくるときの大野くんの顔です!」
(´・∀・`)「どんな顔してたっけ…ブッサイクな顔してたんじゃないの(笑)こんなんだよ(実際に変顔をする)」
(知念)「ぜひ見てみてください」
智くんと知念ちゃん、次に共演するならどんなものがいいかという話に。
(知念)「アクションやりたいですね。今回できなかったので。…現代ですかね?」
(´・∀・`)「敵を助け…ふふ…」
(´・∀・`)「俺がやられて死んで侑李が1人で勝つっていうのがいいな」
(知念)「一緒に勝ちましょう!」
ここで、智くんVS知念ちゃんのコーナーに。指相撲の戦い。…なんてかわいい企画を(笑)(´・∀・`)(知念)「川じゃないんだ…(笑)」
お立ち台に立って見つめ合う2人。まじで至近距離。
(司会)「映画のときくらい近いですね」
実際に信雄のもとに忍ぶシーンを再現。知念ちゃんがお立ち台で体を反らして智くんが上からほっぺたタッチ。
(´・∀・`)「よくそんな反るね」
智くんは指相撲が下手。戦いスタート直後は2人で親指をちょんちょんし合う。ぐぬぬ…かわいい…。どんどん猫背になって腰が低くなる智くん。くすぐったそうな表情してた。最終的に5秒押さえつけられて智くんは負け。知念ちゃんの勝利
このあと、舞台挨拶の会場発表へ。各ブロックの上位3位の会場の発表の時、いちいち会場の地名を言う智くん。
(´・∀・`)「日劇!!」
(´・∀・`)「伊賀だぁ」
(´・∀・`)「高知!」
(´・∀・`)「岡山〜」(だんだんふざけだす)
最後に鹿児島ミッテ10が発表されて、18会場が揃う。
(´・∀・`)「ミッテテン…???」
(司会)「行ってみたいところはありますか?」
(´・∀・`)「北海道行ってみたいなぁ…夏の北海道行ったことないし…」
箱に入ったカプセルを智くんが選んで決まる抽選方式。
智くんがカプセルを選ぼうとしてるときの知念ちゃんがめちゃかわでした。
(知念)「知念の家…!知念の家…!知念の家…!」
選ばれたのは、札幌シネマフロンティアでした!
智くんが行きたいと言っていた札幌(驚)!!引きの強さにビックリ。
このあとフォトセッション。智くんに右肩を組んでもらった知念ちゃん。
(知念)「いい思い出になりました」
(司会)「大野さんの右手の感触はいかがでした?」
(知念)「まだ感触が残ってます…♡」
(´・∀・`)「もういいよ…」
このあと梅田のお客さんと全国のお客さんにメッセージを言うことに。
(知念)「大阪の人は笑いに厳しいのかな…と思ってたけど僕の言葉にもリアクションしてくれて優しいんだなぁって思いました」
(´・∀・`)「大阪の人はぐいぐい来る感じ。昨日の東京はこんな感じだったけど(背もたれに持たれてすんっとしてる感じ)、大阪はこんな感じ(背もたれを離れて前かがみに)だった。一生懸命撮ったので一生懸命見て2、3回見にきてください」

ただただサトチネがかわいかった!!!!時間も初日よりは少し長めでした。

170701 忍びの国 初日舞台挨拶(ライブビューイング)

(司会)「キャストの皆さんの方から挨拶をお願いします!」
(´・∀・`)「今日はお忙しい中ありがとうございます…」
(司会)「今日は全国169箇所の映画館で中継
しています」
(´・∀・`)「(中継カメラに向かって)はじめまして…よろしくお願いします」
ふにゃふにゃ笑顔。
(石原)「アクションシーンは女性の方にもワクワクしていただけた…ですよね?良かった、うなずいてくれてる!」
(鈴木)「グッモニスタ!合ってますかね?…満島真之介くんいないですけど。最後の無門との決闘シーン大変でしたね。撮影自体は無門とお国の最後のあのシーンのあとで。監督から無門がすごい表情をしている、あの表情を引き出すのはこのシーンと言われて大変でした」
(知念)「(中継カメラに向かって)島根〜〜!鳥取〜〜!」
なんでその2つだけなの、と一斉に突っ込まれる知念ちゃん。
(司会)「全国47都道府県ありますけど…」
(知念)「全部言ってたら時間ないと思って…あと45〜〜!!!」
…いや、かわいすぎか。45に含められたけどかわいかったから良し!
(知念)「大野くんとの共演したこの作品がやっと公開ということで嬉しいです。この作品が決まった時、デビューより嬉しかった」
(´・∀・`)「やめろよ、事務所に怒られちゃうだろ!」
監督から海外の映画祭での上映についてのお話が。
(監督)「海外も視野に入れて撮っていて見事にウケてくれました。知念くんの演じた信勝に大ウケしてた。でも吹き矢のシーンではヒェ〜ッっていう感じになって、無門の叫び声でシーンとなりました」
(司会)「キャストの皆さんの頭の中に忍び込めるとしたら誰の頭の中がいいですか?」
一斉に指を指すが、キャストのみんなは一列に並んでいるため誰が誰を指しているのかイマイチわからず(笑)
智くんを指していたのは、石原知念マキタ監督…だったかな???(自信なし)
(司会)「石原さん大野さんとお答えですが理由はありますか?」
(石原)「1年前に撮影して、ここ最近もプロモーションでご一緒させていただいてるんですが…わからないんですよ。まだわからなくて。生活感がないというか。何考えてるのかも…」
(司会)「大野さん普段何考えてるんですか?」
(´・∀・`)「…みんなと同じような普通のことですよ。今日何食べようかな〜とか」
(石原)「へぇ〜…」
(´・∀・`)「へぇ〜って(笑)」
(石原)「ぴったんこカンカンでお腹いっぱいになるロケの次の日がVS嵐の収録で。すっごくお腹いっぱいだったのにケロッとしてるから、消化しました?って聞いたら余裕みたいな感じで。脳内だけじゃなくて健康面、っていうか内臓も気になりますね」
(´・∀・`)「出してるの。消化が早いの。」
(司会)「大野さんは鈴木さんですね?なぜですか?」
(´・∀・`)「変態なのかな…って」
(鈴木)「いつもだけど…嵐は変態仮面が好きすぎる!」
(司会)「変態なんですか?」
(鈴木)「変態……そうかもしれないけど、パンティは被ってないですよ!」
(´・∀・`)「そうなんだぁ…4人にも伝えておきます」
あまり時間がなかったからか、この話題はここまで。他の人のも聞きたかったけど。
このあと酒樽を囲んでトンカチ(で合ってるのか…?樽を割るやつ)を持ってフォトセッション。ジャニーズ抜きの写真を撮ってるとき、智くんと知念ちゃんが端っこの方に細々と立っててかわいかった。最終的にガッツポーズで写真撮ってもらってた。
ジャニーズ2人も加わって写真を何枚か。最後にはムービーカメラ(?)とかいう上の方から撮ってるカメラに向かってポーズ。智くんはずっとトンカチをカメラに向かってトントンしてました。
いよいよ樽を割ることに。
(司会)「大野さん、急ではありますが何か掛け声を…」
(´・∀・`)「パンッでいい?」
みんなに一斉に合わないでしょ、と突っ込まれ却下に(笑)
(´・∀・`)「せーの、忍びの、(ここで樽を割る)、国!でいい?」
(伊勢谷)「まじで?wwせーの、忍びの国(割る)じゃないの?ww」
伊勢谷さん爆笑。みんなからも忍びの、で割るの?!と独特の掛け声にツッコミが。
(´・∀・`)「自分でもなんでだよ、と思うよ?」
(´・∀・`)「国!でパッと顔上げてあそこのカメラ(正面上の方のカメラ)を見るんだよ!」
みんなで掛け声を言うことに。
せーの、忍びの!/
(酒樽が割れる)
\国!!//
キャスト全員でカメラ目線に。
こうして舞台挨拶終了。

 

取り急ぎ、舞台挨拶のレポでした!

170617 嵐のワクワク学校2017〜毎日がもっと輝くみんなの保健体育〜@京セラドーム大阪

急遽、ワクワクに初登校してきました!ニノちゃんの誕生日公演です…(;_;)

f:id:pyonyokyamasu:20170618161607j:plain

 

中島健人くん(o'ω'o)
菊池風磨くん(o´ω`o)
佐藤勝利くん(☆u∂)
松島聡くん(。^∪^)
マリウス葉くん(* '-')

※本来は、ニノちゃんの担当色は黄色、マリウスの担当色はオレンジですが色が見にくいのでここでは同じ色で表記していますご了承ください!

 

最初のVTR
Kazunari ninomiya in VS ARASHI

収録後乗ろうとしたタクシーのマークがワクワクのロゴ
Masaki Alba in KIZOKU TANTEI

御前様が食べようとするマカロンにプリントされているのがワクワクのロゴ
(‘◇‘) 「これは雑事ではないな」
Sho Sakurai in ARASHI NI SHIYAGARE

台本に鉛筆で書き込もうとして鉛筆を見たら先端がワクワクのロゴ
Satoshi Ohno in SHINOBI NO KUNI

映画の試写会みたいなとこで東宝のマークがワクワクのロゴに豹変
Jun Matsumoto in GYM

サンドバックから砂が漏れてきて床にワクワクのロゴができる

 

ホーム側から5人が登場!
ニノちゃん髪若干切りました?…智くん茶髪!!!?!?!
セクゾの登場は体力測定レースから。風磨くんの髪の毛真っピンクが若干抜けたような色してた。初めて生で見る勝利くん、本当に国宝級に美しいお顔だった。聡ちゃん可愛い。
ホーム側からスタート。まずはハードル。マリウス早い。次に、網を潜るところでは聡ちゃん引っかかっちゃって大幅に出遅れる。次にパン食い。サッカーボールでドリブルしながらカラーコーンを通り抜け、跳び箱。そしてステージがゴール。1着は勝利くん。

 

〜1時間目〜
二宮先生&中島
座席表(四角が教壇)
以降、前の授業の担当者は次の授業の担当者の座っていた席に座っていく。

f:id:pyonyokyamasu:20170618154801p:plain


ケンティが投げキッスを決めてニノちゃんは横で両手をパーにしてた。(イメージ的にはこんな感じ)はい、可愛い。

f:id:pyonyokyamasu:20170618154831j:plain


ケンティに授業のテーマを言わせる先輩、ニノちゃん。
(O’ω’o)「うんこ♡」
(.゚ー゚)「今回私は!うんこを!…うんこを!…うんこを!テーマに!」
ドームで”うんこ”を連呼するニノちゃん。そんな彼も34歳になりました。
(.゚ー゚)「みなさん今日はしてきました?」
(‘◇‘) 「5回してきた!」
まさかの会場のみんなにも今日してきたかを聞く(笑)
(´・∀・`)「結構いるね〜」←平和(笑)
(.゚ー゚)「まだうんこ体にあるよ〜って人?」
(.゚ー゚)「アイドルはうんこしない、そんな時代もありました。でもじゃあみなさん健康なアイドルと不健康なアイドルどっちがいいですか?ねっ、健康な方がいいでしょ!?」
(‘◇‘) 「爽やかなうんこの方がいいんじゃない?」
その後も「うんこは…」と何回か繰り返すニノ。
(.゚ー゚)「まずはうんこのうんちくから!(ドヤ)」
(.゚ー゚)「じゃあ。準備よろしく!」
(O’ω’o)「うん、こ♡!」
その間に、今のおしゃれもうんこのおかげ、というような講義を。
昔のヨーロッパ(フランス)では道端にうんこが落ちていることが多々あったため、踏まないようにハイヒールができたという話。
(´・∀・`)「すごいうんこが転がってたんだね〜」
また、2階とかからうんこが降ってくるからハットができたという話も。
(.゚ー゚)「うんこは何でできてると思う?」
(o´ω`o) 「汚いものでできてる。」
(.゚ー゚)「じゃあさ、汚いもの食べてるの?」
(o´ω`o) 「比較的綺麗なもの食べてますw」
(.゚ー゚)「うんこ食ってうんこ出てくるならわかるよ?」
(‘◇‘) 「失礼だよね、うんこに」
(‘◇‘) 「1回うんこに謝ろ?」
そうこうしているうちにケンティの準備が終わった模様。
(.゚ー゚)「うんこセットカモン!」
ホーム〜1塁にかけてセットしてあった謎の物体が人体模型だったことにそこで気づいた(笑)
”櫻井くんのうんこができるまで”
(`・З・´)「知りたいだろ?」(カメラキョロキョロ)
昨日はみんなでお肉を食べたみたい。
ご飯を食べるところから順に再現。
(`・З・´)「いただきマリウス」
お肉を食べる。お味噌汁を飲む。直後に水を飲む。
(`・З・´)「うマリウス!」
(* ‘-‘)「使い過ぎても…」
(`・З・´)「申し訳マリウス!」
相当気に入ったのかちょくちょくマリウスぶっこんでくる翔ちゃん(笑)
ステージ脇からお肉の着ぐるみを着たケンティが登場。

f:id:pyonyokyamasu:20170618155351j:plain


食後の翔ちゃんはVS嵐を鑑賞。
↓消化されて細かくなったケンティ。

f:id:pyonyokyamasu:20170618155410j:plain


翔ちゃんはロングブレスをする。
ノノ`∀´ル「久しぶりだからオリジナルになってる」
うつ伏せで寝る翔ちゃん。ベッドから足がぴょこっと出ていて可愛い。
(* ‘-‘)「翔くんの寝顔可愛いですね〜」
↓うんこになったケンティ。

f:id:pyonyokyamasu:20170618155438j:plain


便意を感じた翔ちゃんはトイレへ。上にあるカメラに向かってキメ顔。
(`・З・´)「わー!!」(踏ん張る声?w)
(.゚ー゚)「応援しよう!」
ドームで翔ちゃんのうんこを応援するという謎の瞬間(笑)
(`・З・´)「恥ずかしさですか?とうの昔に置いてきました(ドヤ)」
(O’ω’o)「することが恥ずかしいんじゃない、しないことが恥ずかしいんだ」

 

うんこは大きな便り
いい”うんこ”しようぜ  和也

 

〜2時間目〜
櫻井先生&佐藤
(`・З・´)「ここからは”うんこ”こと櫻井が…」
(.゚ー゚)「違う違う(笑)」
(`・З・´)「W”しょう”でお送りします」
翔ちゃんと勝利くんが両手でSを作る。
(`・З・´)「男らしさ、女らしさとは?」
(´・∀・`)「男は力強さ!女は…お化粧!…する、こと、とか?」
ここでまさかの浜口京子さんがゲストに!
ホーム側から登場し、ステージに上がるまでアニマル浜口さんの気合いだ!とかをやりながら。
ノノ`∀´ル「お父さんに似てきたなあw」
(`・З・´)「本当に男は強いのか風磨に相撲で決着をつけてもらいましょう!」
(o´ω`o)「先生〜ちょっとうんこしたいっす…」
土俵に上がってからも
(o´ω`o)「ちょっとお腹が痛いなあ」
と渋る風磨くん。瞬殺で浜口京子さんの勝利
ここでVTRに。翔ちゃんが教授と動物園にロケへ。
人間の女性が男性に求めるのは、
①イケメン ②いい声 ③スポーツができる
…ぐうの音も出ません。その通りです←
免疫力がある⇄左右対称フェイス(イケメン)
      ⇄声帯の発達(いい声)
      ⇄体力がある(スポーツができる)
となるように、免疫が大事!
(教授)「ジャニーズの男性は最強の男性」
教授、その通りでございます。(笑)
そこで、VS嵐収録後に5人みんな採血して、免疫測定をしてもらうことに。
翔ちゃんの採血。(`・З・´)「痛くな〜い!」
Jの採血。(`・З・´)「濃くない?」
Jさん、血まで濃いんですか(笑)
ニノちゃんの採血。(.゚ー゚)「嬉しい♡」
…綺麗な看護師さんに採血されて喜んでんじゃないよ!(笑)
智くんの採血。(´・∀・`)「痛〜い(泣)」
なんと1回目、失敗。腕を変えて再チャレンジ。腕を変えたら成功。
(`・З・´)「よかった〜人間だった〜」
ここで、免疫測定の結果が。
みんな安全圏で一安心。
そんな中、数値がほぼ完璧な人が1人…!
まさか自担(二宮)は絶対ないな〜不健康そうだしな〜(心の声)
…はい!?二宮さんがほぼ完璧!?
なんと、21点満点中20点という高得点っぷり!!!
会場全体も私と同じ気持ちだったのでしょう、一斉に巻き起こる「え〜〜〜〜〜!!!!」
免疫には、型があるそう。
そして人間は本能的に違う型を持つ人を選ぶ。例えば、風邪に強い型同士が結婚して子供ができても風邪には強いが腹痛には弱い子になる。だから、風邪に強い型を持つ人は腹痛に強い型を持つ人と結ばれれば、子供は風邪にも腹痛にも強い子になる、というような仕組み。
それは匂いで判断できて、同じ型を持つ人とは匂いの観点では合わないらしく、いい匂い、と思うのは自分とは違う型を持つ人らしい。
VTR終了。
5人の免疫測定の結果がこちら。

f:id:pyonyokyamasu:20170618155825j:plain
なんと、末ズが3つ一致!!!これは兄弟とかでも珍しく、0.01%の確率なんだとか。
ここで、相葉ちゃんの結果に注目。
(‘◇‘) 「誰も一緒じゃない…寂しい…」
出身県、血液型に加え免疫の型まで違うという(笑)
(`・З・´)「誰とも一緒じゃないっていうのは、誰とも仲良くできるということ」
うぅ…相葉ちゃん…(;_;)
ここで、浜口京子さんが匂いで自分に合う人を探すというコーナーに。
匂いを嗅がれるのは、相葉ちゃん、智くん、ケンティ。(メンツは日替わり)
浜口京子さんは椅子に座って目隠しをした状態で、3人が首元を浜口京子さんに近づけて嗅いでもらう。
ちなみに、地球上に男性がこの3人しかいなかったら誰を選ぶか、という質問では迷った挙句、一番近くにいた相葉ちゃんを選んでいました。
座っている浜口京子さんに首元を近づけるんだけど、これがキスしてるように見えてですね…。
智くんはジャケットをはだけさせて少しふざけてセクシーな感じで近づいていってたまらんでした。

 

「自分らしく」生きて
「自分に合う人」を見つけよう  翔

 

〜3時間目〜
相葉先生&菊池
風磨くんの匂いを嗅いで
(‘◇‘) 「すっごいいい匂いする〜!」
ピーーーーー!(ホイッスル)
(‘◇‘) 「注目〜!!!」
ノノ`∀´ル「急だなw」
スポーツは好きな人もいるし、嫌いな人もいる。
例えば体操の内村航平選手はすごい記録をたくさん持っているけど、小学生の頃の体育の成績は5段階評価の3。球技がめっぽうダメだったそう。
このように、自分に合った種目がある!ということで、世界中からいろいろなスポーツを調べてきて、それをVTRで。
その中にあったフィンランドの「奥様運び」を会場で実際にやることに。

嵐チームVSセクゾチーム。
ちなみに、「奥様運び」とは、旦那さんが奥さんを担いでレースをするというもの。本場の奥様運びは障害物競争みたいにいろいろな障害物っぽいものがあったけど、今回はセクゾの体力測定レースで使ったトラックをリレー形式で奥様を担いで走るというもの。
リーダーはそれぞれ相葉ちゃんと風磨くん。
リーダーから奥様と走る順番の発表。
セクゾチームの奥様は勝利くん
1走はマリウス。(* ‘-‘)「頑張りマリウス!」
2走はケンティ。(o’ω’o)「カモンマイワイフ!」
3走は風磨くん。
アンカーは聡ちゃん。(。^∪^)「任せてください!」
嵐チームの奥様はニノちゃん。(.゚ー゚)「カモンマイワイフ!」
みんなに、あなた奥さんだから、と突っ込まれるニノちゃん。はぁ可愛い。
1走は翔ちゃん。(`・З・´)「頑張り翔ちゃん!」
2走は智くん。(´・∀・`)「うわぁ…まじ?うあぁ…」
3走はJ。ノノ`∀´ル「うちの奥さん重くない?」
(‘◇‘) 「コンディション整ってる?」
(.゚ー゚)「整ってるよ、タップンタップンよ。」
二宮さん、今もぽにょ宮らしい。
アンカーは相葉ちゃん。
それぞれの位置につくメンバー。
ニノちゃんと翔ちゃんはどうやって担ぐか作戦会議。
(.゚ー゚)「それ小麦粉運ぶやつだよ」
(`・З・´)「小麦粉みたいじゃん(ニノが)」

小麦粉みたいってどういうこと!?(笑)
いざ、ニノちゃんを担ごうとする翔ちゃん。
(`・З・´)「うあ〜〜〜〜〜〜!やりたくないよ〜!!重たっ!!!」
落とされるニノちゃん。その横でマリウスは楽々と勝利くんをお姫様抱っこ。かっこいい。
翔ちゃんもやろうとするも、またしても落とされるニノちゃん。
そうこうしながら結局おんぶに収束。
スタート!
マリウスの早いこと早いこと。あっという間に置いていかれる嵐さん。
2走の智くん、スッとニノちゃんをお姫様抱っこ。

f:id:pyonyokyamasu:20170618160232j:plain

f:id:pyonyokyamasu:20170618160244j:plain


さすが大宮。ファン歓喜。大宮に目がない私はお姫様がお姫様を抱っこしているようにしか見えませんでした。
3走のJは、ニノちゃんを右肩にヒョイッと担ぐ。担がれるニノちゃんはハンバーグおててを口元に持っていってちょっとときめいてる風に。(伝わるかな〜?)ここでセクゾチームに少し追いつく。
アンカーの相葉ちゃん。
最初、前向きに抱っこするも、ごたついて落とされる。

f:id:pyonyokyamasu:20170618160309p:plain


↑抱っこのイメージはこれです(笑)もちろんわんこがニノちゃんです。
お姫様抱っこしようとするも、これもだめ。諦める相葉ちゃん。
その間にセクゾチームはゴール。
(‘◇‘) 「重すぎるよ〜〜〜」
ゴール地点まで行かないことに会場からはブーイング。結局、ゴール地点まで頑張ることに。
(‘◇‘) 「カモンマイワイフ!」
相葉ちゃんに飛びつくニノちゃん。飛び乗ってお姫様抱っこしてもらうも途中で落とされる。
しまいには、片手で引きずられるニノちゃん(笑)お誕生日になんて仕打ち(笑)
最後はおんぶでなんとかゴール。
ここで翔ちゃんからニノちゃんに文句が。
(`・З・´)「うちの奥さん、おんぶしてる時僕の左おっぱい揉んでくるんですよ」

(.゚ー゚)「こんなチャンス今しかない!と思って」
奥様運びのMVPはそつなくこなした風磨くん。
とてつもなくオタ得なコーナーでした。お姫様をニノちゃんにしてくれてありがとう。いろんな姿を見せてくれてありがとう。
オタクがキャーキャー言ってる間に教壇の向きが変わっていました。
そのあとは、どうやったら足が速くなるかという話に。
話をする相葉ちゃん、奥様運びで汗が止まらない。
(‘◇‘) 「ちょっと続きやってくんない?汗が…」
と、風磨くんにバトンタッチ。
VTRで小学生の女の子が50mのタイムを3秒縮めた、2週間でできるトレーニングを会場で実践。
私は1塁側にいたので、智くん、ケンティ、ニノちゃんが正面でした。
①お尻歩き
足を伸ばして地面に座って片尻を浮かせて足を使わずに進んでいくというもの。ニノちゃん途中でジャージの前を閉めて頑張る。ずっとぴょこぴょこ動いてて超絶可愛い超。聡ちゃんまったく進まなくて可愛かった。
②フライング・スプリット
③つま先ジャンプ
それぞれ50回ずつやるように言われるから、
(.゚ー゚)「なんか全部が多いんだよな〜」
と文句を言われる(笑)
ニノちゃん、智くん、ケンティは高速でぴょんぴょん動き回ってふざけ始める。
④大股スキップ
うふふあはは♪って感じでみんなで楽しそうにステージを駆け回る。
(智くん、大股スキップぎこちないと感じたのは私だけでしょうか…?)
⑤スタートダッシュ
これを2週間やるだけでタイムが縮まるそう。効果があるのは小さい子が多いということで私は…(以下略)
大股スキップで席に戻る。

 

スポーツを楽しむことは人間の本能  雅紀

 

〜4時間目〜
松本先生&松島
ノノ`∀´ル「松松コンビだね」
Mを手で作る聡ちゃん。
緊張についてというのがテーマなので、会場のみんなにも緊張体験をしてもらおうというコーナーに。
3万7000人の半券の中から1枚を選んでその人が好きなメンバーにメッセージを送ることができるというもの。
選ばれたのは智担の方。智くんにメッセージを送る。
(´・∀・`)「こっちが緊張しちゃう」
どのように緊張してしまうのかという話へ。
(* ‘-‘)「痒くなる…」
(´・∀・`)「お風呂入ってないんじゃないの?」
智くん…(笑)
メンバーにも生緊張体験をしてもらうことに。今日はもちろんニノちゃん!
リコーダーでドレミファソラシドドシラソファミレドを吹いて1つでも間違えたらVS嵐のMMDAみたいに落とされる。
心拍数測定器をつけての挑戦。つけた時の心拍数は95。
(.゚ー゚)「俺は緊張しないから。全然しないっす。心拍数?上がらないよ、(緊張)したことないんだから。教えて欲しいよ。」
リコーダーを吹くリフター(別のセット)へ。中心部分の色が違うため察しの良いニノちゃんは
(.゚ー゚)「爆発とかしないっすよね?嫌だよ〜だって明らかここだけ色違うもん。」
ニノちゃんが位置につくとリフターが上がる。
(.゚ー゚)「落ちません、できちゃうから。リコーダーで事務所入りましたから」
この時点で心拍数は105くらい。
リコーダーを吹き始めるニノちゃん。ん?変な音だぞ?(笑)めちゃくちゃ気持ちの悪いドレミファソラシド。
当然、落とされる。スポンジに埋まるニノちゃん。
(‘◇‘) 「にのみ〜〜〜〜〜!!!」
トボトボ席に帰るニノちゃん。ここで、Jが練習してきたリコーダーを披露することに。
ノノ`∀´ル「和、聴いてくれ!」
3音目でミスるJ。転がって笑うニノちゃん。
(.゚ー゚)「一番緊張してんだよ(笑)」
そりゃそうだ、嵐で一番の緊張しいだもんね。頑張れ。
和、聴いてくれのセリフから仕切り直すも、リコーダーを吹き始める前に笑っちゃうJ。
めっちゃぎこちなかったけどハッピーバースデーを吹き始める。会場で大合唱。
ニノちゃんはカメラに向かってポーズ。
↓まさにこれ。

f:id:pyonyokyamasu:20170618160709j:plain


ケーキの登場。ザッとこんな感じ。クオリティの低さには目をつぶってください。

f:id:pyonyokyamasu:20170618160723p:plain


ノノ`∀´ル「当日に一緒に居られるなんて光栄だな」
(‘◇‘) 「なかなかないからね」
(.゚ー゚)「みんな好きじゃん、ケーキ。後で楽屋で食べよう。」
ニノのコメント。
(.゚ー゚)「ずっと思ってることがあって…、櫻井先生の授業の免疫のやつ、僕が満点に近い点を出した時、教室中が『え〜!!』ってざわついた。意外なんだろうね?運動して変えていこうと思いますよう。34歳、運動します!ついに、動きます!」
…!?
まあ、そう言うのならファンは応援するしかないね(?)
ニノちゃんの誕生日を、当日に、生で、祝えたこと。初めてのことでとても嬉しかった。いつもツアーは秋冬だし国立でやっていた時も夏だから自分の誕生日を祝ってもらえないと常々言っていたニノちゃんにやっとおめでとうを言えました。歓喜
次は、ワクワクルーティン。
ルーティンのおかげで緊張を集中に変えることができるらしい。
①姿勢を正して2回ジャンプ
…待てよ、ジャンプ!?
京セラに初めて入った私であったけれど、もちろん噂で知っていました、京セラはジャンプ禁止なことを…。会場外でもジャンプ禁止の看板を持った係員の人いたし。会場も若干戸惑いながら、小さくジャンプ。
②深呼吸
③前を見て集中
④手のひらを前に出して2回回して下ろす(ARASHIの振り)

 

緊張を味方につければ
きっとうまくいく!  潤

 

〜5時間目〜
大野先生&マリウス
(´・∀・`)「セクゾ〜ン1の泣き虫屋、マリウス!」
セクゾ〜ン?(笑)独特なセクゾの言い方でした。
マリウスが後ろから智くんをハグ。身長差がとてもいい感じ。
(´・∀・`)「その先が知りたい」(イケボ)
智くんは涙の授業。
人間は生まれた時から泣いているが、智くんはへその緒が巻きついていて泣いていなくて、へその緒をとってほっぺを一発叩いたら泣いたという話を。
(´・∀・`)「人ってなんで泣くと思う?じゃあふーちゃん。」
生ふーちゃん呼びキター!!!
(`・З・´)「ふーちゃん?あ、そっかしやがれか」
(o´ω`o) 「僕は親分って呼んでます」
人間には色々な種類の涙があるという話。智くんがエピソードを話し出す。過去を回想する感じの謎の口調が面白かった。
(´・∀・`)「あれは小学4年生の時だった…。僕は割り算ができなかった。先生とマンツーマンで居残りをした。なんで!?なんでできないんだ!?…悔し涙が止まらなかった!割り算ができるようになった時、先生と2人で泣いた。その時の成績は1コ上がった。今ではその割り算も…できない。」
(.゚ー゚)「先生泣いてるよまた!」
ニノちゃんさすがのツッコミ(拍手)。
ここでVTR。
智くんとマリウスが泣いた時の脳波を調べに行ったVTR。
脳波を図る装置を頭につけた智くん。
(´・∀・`)「僕がこれをつけるのは2回目。前回は5年前。」
(* ‘-‘)「僕が12歳の時ですね」
(´・∀・`)「…」
智くんは半沢直樹の最終回で必ず泣くらしく、半沢直樹を見て泣く所の脳波を調べることに。
嵐さんの半沢直樹ブーム、遅かったよね(笑)だいたいいつも世間より遅れてブームくるの面白いよね。まあ忙しいからっていうのもあるだろうけど。
半沢直樹を鑑賞する智くん。しかし全く涙の気配はない。
(´・∀・`)「…泣けない…」
(.゚ー゚)「返せ時間!!!」(VTRに突っ込む)
(´・∀・`)「見ちゃったやつだからかな…擦れたな、俺!」
結局、タイタニックを見て泣くというマリウスに泣かせることに。
泣くマリウスを見て
(´・∀・`)「お疲れ〜。いやぁ良かった…」
泣く時の脳波はこんな感じ。

f:id:pyonyokyamasu:20170618161010j:plain

泣くことによってリラックスできるらしい。気持ちの切り替えに大きな変化が現れる。
VTR終了。
(* ‘-‘)「もしかして、(智くんが泣かなくてマリウスに泣かせてくれたこと)気を遣ってくれたんですか…?」
(´・∀・`)「本当は泣けるからね」
(* ‘-‘)「じゃあ…僕の涙は無駄だった…?」
(.゚ー゚)「何見せられてんだよ〜」
ここで、みんなで泣いてストレス発散しようというコーナーに。
国立の5×10を3万7000人と嵐とセクゾでまるまる1曲鑑賞。
私は国立は入れなくて、5×10は東京ドームに入りましたが、国立の中から風船が溢れてくる瞬間、外で見ていて覚えています。懐かしかったなぁ。
あの空間で5×10を見て涙を流すなっていう方が無理。まんまと泣かされました。
また5×10見返そうと思います…。
(‘◇‘) 「いいグループですね」
ノノ`∀´ル「相葉さん涙我慢してるのに、最後笑うとこグッときた。…愛してるぜ」
(`・З・´)「ファーストカット写ってさ…痩せてるなって思った(笑)」
翔さん…!!!!!!!ほんとそれですよ!!!!!自覚あるんかーい!!!
(´・∀・`)「若かったよね。いい奴らだな〜」

 

涙の嵐でリセットしよう!  智

 

 

授業は全て終了。
校歌斉唱へ。
最初はホーム側を向いて一列で。
ワクワク用の歌詞になるところで1塁側に智くんとニノちゃん。3塁側に他の3人。
そのあとはトロッコが2塁側から出てきて、ドームを1周。
上段から見てたけど、ニノちゃんが1塁側からトロッコに乗ったからそこそこ近くで見れた…!
トロッコ乗りながら
(.゚ー゚)「うんこするんだぞ〜!」
(`・З・´)「いい人見つけるんだぞ!」
(´・∀・`)「うんこして、泣け!」
いや、智くんwww

最後まで平和な雰囲気で無事、ワクワク初日終了。

 

今まで1度も応募しておらず、ワクワク7年目にして初めてワクワク学校に登校したけれど、楽しかった。
ライブをやってほしい気持ちの方が大きくて、これまでワクワクには行かないかなぁと思ってたけど今回はニノちゃんの誕生日。なんとかチケットのご縁があり急遽参戦できることに。自担の誕生日公演に入れたこと、感謝でしかないです。
34歳、ニノちゃんにとって素敵な1年となりますように。永遠の17歳は実年齢が倍の年になってしまいましたが、姿を見て確信しました、やっぱり彼は永遠の17歳ですね。それくらい、可愛かった。今年はライブでかっこいい姿も見れますように!当たってくれ〜〜!(言霊)

f:id:pyonyokyamasu:20170618161633j:plain

170611 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @東京ドーム (後半)

音のエリア〈West Gate〉
♪FOREVER MINE
今日も柔らかい包み込みような優しい歌声。ドームは広いし音がよく響くよね。とりあえず今回で聞き納め。最後に深々とお辞儀をするところが彼らしくて好き。
♪Silent Love
増田さんの低音が冴え渡っていて身体に響いてくる感じ最高。最後のセンステからメンステに向かうときのてごちゃんのフェイク(アリーナの時はなかった…はず)がとても良かったです。
♪ミステリア
間奏のとこで(本当はJrが上で踊ってて)メンバーが下にバンって飛び降りたように見えるところ、今回も騙されそうになった。
♪BYAKUYA
ドームからの追加曲②。メンステからセンステ。かっこよかったひたすら。
♪さくらガール
センステ。ドームの天井を桜の形をした光が照らしてて綺麗だった。

炎のエリア〈South Gate〉
♪I'm coming
ドームで見るこの曲もまた一味違ってどエロいですね…。今日手越の手越エレクトしてましたよね…?スタンドだったからモニター越しだけど、おそらくガッツリエレクトしてたと思うんですけど会場入っていた方どうでしょうか…。(わたしは真顔で何を打ってるんだろうか…)
♪BLACK FIRE
黒金の衣装。増田さんがメンステの自分に近い側にいて死んだ。名古屋の時も思ったけど、サングラス似合う〜!爆イケ久だった。しかもこの曲のノリ方くそかっこいい。間奏のギターのとこで軽くヘドバンみたいにしててかっこよかった〜〜!!これはジャニーズのライブ行くと思うことだけど、炎の演出がある時ってそこそこの距離でも熱さを感じるじゃん。ライブ感がすごいなって毎度思うし、本人たちはもっと熱いんだろうなって思うとやっぱすごい。(語彙力の無さよ…)
♪バンビーナ
前回の名古屋ではまさかのバンビーナに戸惑ったけど、今回は身構えて聞けた。みんなエロいからどこから何を話せば?今日の増田さんのもっと感じさせてやるよはサラッと言うタイプ。低音は低音だけど、ほんとサラッと。え、末期かな、それはそれでエロさを感じる。さりげない色気っていうのかな?
♪ANTHEM
そのままメンステ。ドームからの追加曲③。増田さんのラップな!かっこよかった。(それしか言ってない気が…)
チャンカパーナ
4人で外周トロッコ。ステージ向かって右側スタート。前がシゲマス後ろがコヤテゴ。トロッコも汽車みたいになっててかわいかった!さらにその後ろには装飾のバルーンとMADE。稲葉冨岡/秋山福士みたいな感じだったかな?シゲマスばっか見ててあんまり覚えてないけど…。
♪チュムチュム
そのままトロッコ。シゲマス、ボール投げ終わってる案件。たぶん右側半分で投げ切ったのでは…?ほぼ左側では投げてなかった(泣)ファンサとかしてる中で増田さんはいきなり踊り出す(笑)1人でチュムチュム軽く踊っててめちゃんこかわいかった。その姿を近くで見れた〜!つい何曲か前までは色気漏れてたしオス!って感じなのに何だろうこの振り幅の広さ!!!
♪渚のお姉サマー
ドームからの追加曲④。リ `▽´ノリ「Oh Baby♪」が聞けたので満足です、はい。
♪weeeek
Jrのチアリーディングみたいなのがかわいい一曲。N,E,W,S,♡の文字をつくるJrも囲まれるメンバーもみんなかわいい。
ポコポンペコーリャ
眠たいよのとこでみんな寝ちゃうシーン。増田さんはセンステの淵から頭を出して寝たから若干髪の毛がわっさわっさはみ出してJrにサラサラ〜〜って触られてた。シゲ熟睡。コヤテゴ安定のおふざけ。うしろからてごちゃんの足で顔を挟まれる小山さん。手越の手越の位置に小山さんの頭がくるような体勢。
(´-」-`)「筋肉がすごいから締め付けられるのよ」
(´-」-`)リ `▽´ノリ(´・ш・)シゲが起きないよ〜起きて〜」
リ `▽´ノリ「シゲ熟睡しちゃった」
おきまりのシゲがパッと起きてハキハキ踊り出す。なんだあのキラキラスマイルは!かわいすぎた!天使か!そのあと増田さんも踊り出すんだけどチョキのところを延々と(笑)てごちゃんはクネクネ。かわいい。
♪流れ星
たしか、増田さん最後にメンステ向かう途中で四方八方に深くお辞儀してた…のはこの曲だったかな?多分。そういう細かいところ一つとっても好きだな〜ってなるのでオタクちょろいです。

 

NEWSはいつもあなたのそばにいます。
"あなたはひとりじゃない"

 

♪U R not alone
最後の挨拶。
(∵)「NEVERLANDツアーは終わるけど、僕らとみんなのNEVERLANDは続くから。みんな1人じゃないから、NEWSがいるから。こんなNEWSだけどこれからもついてきてください。」
(´-」-`)「みんなが辛い時は僕らが支えたい。いつも支えてくれてるから。ありがとうございました。」
リ `▽´ノリ「今日はありがとうございました。
憧れのステージでパフォーマンスができてとても幸せでした。また会えるのを楽しみにしています。」
(´・ш・)「ここ数週間珍しくどん底に落ちました。でもいつでも俺のモチベーションはみんなの笑顔でした。今日はありがとうございました。」
今日は増田さんバッチリ歌えました。名古屋のときは私が号泣でよく見れなかったけど、今回はちゃんとシゲマスが向かい合って歌うとこも、コヤテゴが向かい合って歌うとこもちゃんと見れました。みんな目元が潤んでるように見えたけど、誰も涙は流さず歌いきった。増田さんのこの曲に懸ける思いはすごいものでこの日も全力を出し切ってた。

 

最後のMr.Impossibleのセリフが、今日は
「NEVERLANDの旅は、永遠に、続く」
になってたの、感動した。
いつかまたこの世界に帰ってこれるのかな〜!

 

終了のアナウンスが流れる中、鳴り止まないNEWSコール。ほとんど誰も帰ろうとしない。ビックリするほどだった。あんなに大きいドームでこれだけの一体感。しばらくして4人の姿が見えたけど、それは衝撃的だった。私の位置からは増田さんがてごちゃんを支えてくるとこは死角で見えなかったけど。てごちゃんがフードを被ってタオルを持って号泣。それは見たことのないレベル。メンステからバクステまで練り歩き。正面から見て左からマステゴシゲコヤ。てごちゃんは終始シゲに肩を抱いてもらって支えられて歩く。てごちゃんが泣く姿を見て小山さんも泣く。シゲは両脇が泣くから2人に肩を回して一緒に歩く。バクステに着いて、生声で
リ `▽´ノリ(´・ш・)(∵)(´-」-`)「ありがとうございました!」
てごちゃんは泣き崩れてた。
自然と起こるファンの合唱。
「例えばこの声が
届くならば誰でもいい
聞こえますか
胸張ってさあ叫ぶんだ
全部詰め込んだこの宣誓を
僕は誓うよ
一切引かないし一切負けない
自分で決めた道のうえ
全てをかけて笑えるように やり抜くぞ」
メンステに戻りながらこの声を聞く4人。でも誰も振り向かなかった。
いろいろ思うことはあった、自業自得だとも思った、他のメンバー(シゲマス)に迷惑かけないでほしいと思った、でもあの涙を見たら相当苦しかったんだろうなって。ここからは想像でしかないけど、UR終わった後きっと舞台裏で泣き崩れてもう一回出ることが厳しいくらいだったんじゃないかな?でもあれだけのNEWSコールが聞こえてきた。たぶん、さらに涙が止まらなくなったよね。でも、出てきてくれて嬉しかった。

21:00 終演。

NEWSってほんとすごい。U R not aloneを体現しているような。いや、逆なのか?NEWSのそういう姿があるからこそ、ファンにも支えられファンもNEWSに支えられてる。だからこそU R not aloneが歌える。誰かが泣いてしまったら他の3人が支える。今回のツアーは楽しい一方でメンバーの涙が多かった。でもどんなときも他の3人が歌で支えた。…スバラ

 

170611 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @東京ドーム (前半)

取り急ぎ、スタート〜MCまでのレポを流します!

f:id:pyonyokyamasu:20170614095505j:image

(青:トロッコの経路、ピンク:外周トロッコの経路)
18:00ほぼちょうどに開演。

♪NEVERLAND
テゴ→火の棒、マス→剣、シゲ→旗、コヤ→棒(?)ということが判明。増田さん髪の毛若干短くなっててストレート。てごちゃん安定のポンパ。なんかシゲがとてつもなく爆イケだったんですけどなんですかあれは?髪型のせい?何のせい?ものすごくかっこよかったです。リ `▽´ノリ「音に潜む魔法で7色の喝采はNEVERLAND PARADE〜〜♪」のとこで、両手で7を作るんだけど(右手が2、左手が5)そこ、手がアップで映されて増田さんの手フェチなわたしは嬉しかったです。
♪アン・ドゥ・トロワ
最後のいつものNEWSの文字(N→テゴ、E→マス、W→シゲ、S→コヤ)のシゲマス、今日はツンツン突っつきあってからパクパクしてました。かわいかった!とてつもなく!
♪EMMA
衣装チェンジ。今日もアウトロの腰振りは増田さんのアップでしたありがとうございます(拝)増田さんの腰振りはこう、ぐわんぐわんって感じで、⤴︎こういう動きなのエロいですよね。(伝われ〜〜!!)
KAGUYA
メンステからタオルを持ってそれぞれのクレーンに移動するとき、コヤシゲが先に出てきて小山さんがシゲにちゅーしようとしてた。萌えた。その後からテゴマスが一定の距離感を保って登場。それぞれクレーンへ。可動式リフターステージ右側メンステ側から時計回りにマスコヤシゲテゴ。
♪恋祭り
どうもこうも楽しかったに尽きる!
D.T.F.
センステからバクステへ。なんかもうイチャイチャの大渋滞で何から話せばいいのやら…。Aメロの増田パートでは3人が増田さんを取り囲んで抱きしめる形に。歌い終わったとこの間奏、増田さんが小山さんとかてごちゃんにもマイクを向けて「パッパッパ パラッパ♪」みたいな感じで歌ってましたかわいい。定番顎クイのところはコヤマスがリアルにちゅーしそうになってた(笑)
♪4+FUN
軽〜く挨拶っぽいのが入る。

 

ここからは4つのエリアに分かれる。

 

光のエリア〈North Gate〉
♪あやめ
スッと出てきて倒れてから始まる。今日も今日とてアーティスティック。今日の席が虹を真正面から見れるような席だったので、シゲが上るところ、渡るところ、しっかり見れました。かっこよかった。
♪Brightest
シシシゲがフードかぶっておられる…!かっこいい…!尊い…!って感じでした。
シリウス
センステ。途中でアリトロに。ステージ向かって右側にシゲマス、左側にコヤテゴ。真ん中から出発して二手に分かれてメンステ側のリフターに小山さん、バクステ側のリフターにてごちゃん。
♪Snow Dance
安定の良さ。
スノードロップ
ドームでの追加曲その①。これが聞けるとは!!この曲の何が好きって歌詞が好きです。そしてそれを歌い上げる増田さんの声。(結局そこ)
♪Touch
イントロのてごちゃんのキスがとてもツンデレ感があって好きでした。
最後の方のJrと一列になって踊るとこ、てごちゃんいつも通りぐだってました(笑)
終わりのとこだったかな?低めの声で
リ `▽´ノリ「タッチ。」
って言うとこがツボりました。

 

水のエリア〈East Gate〉
♪ニャン太
小山さん、間奏あたりから涙。今まで抑えてたものが溢れ出てきた感じに見えました。
♪恋を知らない君へ
名古屋のあのMCを聞いてるから、増田さんがAメロ入れなくてズレちゃう話を思い出してしまいました。今日も儚い増田さん。
♪フルスイング
バクステにて。向かい合って歌うところが好き。最後に4人固まるところでは、シゲマステゴコヤの順で小山さんがてごちゃんの肩に顔をのっけてくっついてました。
♪恋のABO
センステ。バクステからセンステに向かうときに暑そうな上着を着る。
(´-」-`)「HEY A!几帳面なシゲ♪HEY O!マイペースな手越♪」
リ `▽´ノリ「稲葉のお尻をどーん!」
稲葉くんの左尻を鷲掴み。
(´-」-`)「ABOの次はABCだ〜〜!!!」
♪サマラバ
ツアー途中からの追加曲。夏が始まるな〜って感じするよね。リ `▽´ノリ「こっち向いて〜♪〜〜」のとこ好きです。
♪NYARO
バクステ。安定のかわいさ。

(´・ш・)「ラブソングみたいになんとかしてください。」(真面目風)

(´・ш・)「ラブソングみたいに終わるのが嫌だよ〜〜」(デレ)
♪ORIHIME
リフター。1番近いとこにはシゲ。


魔のエリア〈MC〉
(´-」-`)「みなさん楽しんでますか〜?」
のこのことバクステからメンステに戻るメンバー。
(´-」-`)「わ、今見ちゃった!手越がアイドルの顔してるとこ!」
この一言からテゴ褒めスタート。
(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「え〜〜見たい見たい!あのカメラがファンだと思ってやってよ〜〜!」
(´・ш・)ノ♡(キラキラ笑顔)
(´-」-`)リ `▽´ノリ(∵)「かわいい〜!髪の毛あげてるの?!かわいい〜!」
(´・ш・)「毎回あげてるわ!」
テゴ褒めってほんとヲタ得ですよね。かわいかったです。
リ `▽´ノリ「手越こないだピン取らずにシャワー浴びたでしょ?排水口にピンが刺さってたから拾ったんだよ。背中にシャワージャーって浴びながら」
(´-」-`)「だいたい手越のあと俺入るけどいつも掃除してるからね?!」
(´・ш・)「え、汚い?」
(´-」-`)「排水口そのままだったり泡が壁についてたりとか!」
(´・ш・)「シャワーで流してるよ?!」
(´-」-`)「あれで流してるつもりなら流してるに入らねえからな!」
(まったく喋らないシゲ)
(´-」-`)「シゲ、興味を持とう…!」
(´・ш・)「同じ一人っ子なんだから味方になってくれよ〜」
(∵)「……俺の可能性もあるなって思って…ww」
(∵)「小山家政婦がやってくれるからいいかなって(笑)」
小山さん、壁から覗く家政婦のミタゾノのマネ(?)をやる。
リ `▽´ノリ「カメラまったく映ってないけどな」
あの暑そうな衣装を脱ぐ流れに。
リ `▽´ノリ「今日は長く着てくれたね♡」
みんなそそくさと脱ぎ始める。
リ `▽´ノリ「すぐ脱ごうすぐ脱ごう」
みんな上着を脱ぐ。
リ `▽´ノリ「でも今回のツアーMCのシゲの貢献度すごいよね」
(∵)「シゲを持ち上げてどうするんだよ」
(∵)「(小山さんがNEWSに会いたかったか〜?って1人ずつやるとこの始まりについて)シゲに会いたかったか〜?のとこが最初だからイマイチ」
ここからあのくだりをもう一度やることに。
リ `▽´ノリ(´・ш・)「打ち合わせするからシゲあっち行ってて」
(∵)「だいたいわかるけどな!!!」
シゲをはけさせて、説明し始める3人。
(´・ш・)「小山に会いたかったか〜?は…(マイクを通さず)」
リ `▽´ノリ「マイクは通せよ」
すかさずツッコミ増田さん。
(´・ш・)「小山に会いたかったか〜?イェーイ、手越に会いたかったか〜?イェーイ、まっすーに会いたかったか〜?イェーイ。シゲに会いたかったか〜?イェーイ(人差し指を口元にあててシーンのポーズ)OK?」
シゲも戻ってくる。
(´-」-`)「小山に会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「手越に会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「まっすーに会いたかったか〜?」
ファン「イェーイ!」
(´-」-`)「シゲに会いたかったか〜?」
ファン「…(シーン)」
これは見事なまでのシーンでした。
(∵)「ぅぉおおおおおおおい!!!!!!おいっ!!!!戦じゃぁ!!!!!!!分かってたけどな!!!あそこ(はけてたところ)から全部見えてたからな!!!」
床に笑い転げる3人。
(´-」-`)「一体感すごかったなあ(笑)ドームが一つにまとまったね」
(∵)「シゲは後半も強いハートでいってやらぁ!…あやめの一節なんだけど」
と口にしたところからあやめの話に。
(´-」-`)「ゴッホよりラッセンが好きなやつだっけ?」
リ `▽´ノリ「スッて出てきてバタって倒れてスタートw」

(´-」-`)「貧血かと思ったよ〜」
(´・ш・)「まにまに〜〜♪ってあれ間違え?」
(´-」-`)「money money〜♪」
リ `▽´ノリ「mommy mommy〜♪」
(´・ш・)「まにまにまに♪(テレビでよくかかる曲だけどタイトルわかんない…)」
リ `▽´ノリ「あやめもう一回見たいな〜〜」
(∵)「今日こんなカメラ入ってるんだからどこかで見れんだろ」(おこ)
(∵)「シゲは今機嫌が悪いんじゃ!」
そんなこんなで
リ `▽´ノリ「シゲやんないならそこにいてっ」
って感じで3人でセンステに。
3人でバタっと倒れてあやめスタート。
メンステのシゲはスポットライトで照らされる。最初はアカペラスタートだけど、途中で曲も流れるは字幕も出るはクレーンもちゃんと動いて虹もできるはJrも出てくるは、仕込まれたドッキリみたい。ラップはもちろん増田さん担当。だんだんずれていってリ `▽´ノリ「それでも前向いて歩こうや Yeah」ってYeah入れて合わせてた。ゴッホのとこはみんな永野をやりたがる(笑)そしてシゲがリフターに上るとこはなんと小山さんが再現。高いとこダメだからめちゃくちゃビビりまくっててかわいかった。knock knock open the doorのとこはモニターには虹に乗ってる小山さんがノックしてるとこが映ってたけど、下でテゴマスもノックめっちゃしててわろた。小山さんがクレーン移動するときビビってて移動した後も立てずにいたのめちゃかわ。Jrも出てきて盛大にあやめ終了。
(∵)「てめぇらいい加減にしろよ!でも歌うまかったし!俺よりうまく歌うなよ!…褒めてやらぁ。愛も感じたわぁ。来年からは絶対ソロは後半のやるっ!MCでいじられないようになっ!」
リ `▽´ノリ「ラップのとこもう一回やらせて?」
(´・ш・)「ノックノックのとこ俺らもノックしてたのに小山さん映ってた。ノック足りなかったかな」
(´-」-`)「シゲ俺疲れちゃった」
座り込んでドリンクを飲んだりする3人。
(´・ш・)「シゲちゃんなんか喋ってよ〜シゲの声全然聞いてない」
(∵)「出番なかったわ!」
(∵)「去年はトイレ行くし今年は人のソロ歌うし…」
(∵)「ちょっと男子〜MCちゃんとやってよね〜!」(シゲ美登場!)
(´-」-`)リ `▽´ノリ(´・ш・)「あやめはやれって言われたんじゃなくて降りてきたっていうか…」
かっこつけて言い訳をする3人。
(∵)「作詞作曲プロデュース全部ワシじゃぁ…」
リ `▽´ノリ「これから15年ソロはあやめでいこう」
(´・ш・)「あやめはかく語りき」
リ `▽´ノリ「あやめcomingは?」
(´・ш・)「咲け〜〜あやめ咲け〜〜♪って歌うの?笑」
(´-」-`)「ニャン太は…」(小声)
来年は15周年だねという話に。15周年に向けていろいろ計画中だそう。
リ `▽´ノリ「シゲと手越30になるもんね」
(´-」-`)「20代のシゲに会えるのは今日が最後だね」
(∵)「7月までにライブないから最後」
(´・ш・)「11月までには…今計画してるのがあってそれがうまくいけばまた会える」
オタク「!?」
リ `▽´ノリ「やっぱ30になるってなんか違うね」
(´・ш・)「10の位が違うもん」
(´-」-`)「10の位ってwwwいきなり小学生きたwww」
(∵)「19から20になるのもでかいもんね」
リ `▽´ノリ「三十路っていい方もあるもんね」
30になるとどうなる?という話に。
(´-」-`)「涙もろくなる。感情が抑えきれなくなっちゃうの。どうやったって小山は小山だからもういいや〜ってすべてさらけ出すようになったな」
(∵)「そんなことないよ!大山になれるよ!」
(´・ш・)「中山(読み方はちゅうやま)を経てね。」
(∵)「35くらいで中山で40になったら大山」
(´-」-`)「長いなぁ…」
リ `▽´ノリ「海外行ったらスモールマウンテンって言うんでしょw」
(´-」-`)「Jrに影山っているんだけど……」
小山さんが影山くんの話をしようとしたところでMr.ImpossibleからMC終了のお知らせが。結局影山くんの話何だったの!?気になる(笑)
(´-」-`)「これだけの人がここに集まるってすごいこと」
(∵)「ここにいる6万人のスケジュールが同じ」
(´-」-`)「まっすーはやっぱドームが1番思い入れがあるよね?」
リ `▽´ノリ「(他のところも大事だけど、みたいに他の会場を気遣いながら)KinKi Kidsのコンサートでここに立ってからいつか立ちたいと思っていて、夢の途中って言葉あるけど、今夢叶っちゃってるんだよね…だから、ありがとう」
(´-」-`)「シゲは?」
リ `▽´ノリ「シゲって入った頃から25歳くらいだったよね」
(∵)「入ったのは11歳ですけどね。やっぱ4人で10周年のときにドームでできたのは嬉しかったかな」
(´-」-`)「手越は?」
(´・ш・)「みんなの顔が近くで見れるアリーナが好きだけどドームは奇跡の場所。これだけの人が同じ場所に集まるなんて夢見てるみたい」
リ `▽´ノリ「おまえは?」
(´-」-`)「おま…おまえ?!まあ事務所の先輩だからな…(ブツブツ)」
(´-」-`)「俺は昔野球選手になりたくて、いつかここに立つぞ!って。昔、巨人の選手からノックを受けられる券が当たったの!」
(∵)リ `▽´ノリ(´・ш・)「ノックノック?(あやめ)」
(´-」-`)「あ〜〜!やっちまった!」
(´-」-`)「それ8人くらいしか当たらないやつなんだけど、それで絶対野球選手になって巨人に入って東京ドームに立つぞって思ってたら今アイドルとして東京ドームに立ってる!」
(´・ш・)「野球選手はチームとか応援しにきてるけど俺ら4人を見にきてくれてるわけだからね」
(´-」-`)「そろそろMC終わらないとプンプンインポッシブルになっちゃう」
はけようとしたところ、
(∵)「結局俺だけイェーイ言われてない…」(かわいい)
(´-」-`)「シゲに特大のイェーイ言ってあげよう」
リ `▽´ノリ「欲しがりだからなぁ」
(´・ш・)「小山1、手越1、まっすー1、シゲ10くらいね」
シゲに特大のイェーイをプレゼント。
(∵)「ありがとう〜〜!(生声)」
キラキラスマイル加藤さん。かわいかった。
(∵)「外にいた人ビックリしちゃうよ、シゲどうした?!ってww」
そこからるんるんのシゲ。はけるときにスキップをする。
(´-」-`)「みなさん今見ました?シゲがスキップしてたよ…なかなか見れないよw」

170514 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND @名古屋ガイシホール

東京ドームでのオーラスも終わったということで、今更ながら名古屋公演のレポをしたいと思います!他の方々のブログやらツイートやらで既出かと思いますが、私個人の感想・レポを流します。記憶力が乏しいので誤り等あるかと思いますが、大目にみてください(>人<;)前半は本編と関係のない私事多めですがご了承ください。

 

私が入ったのは14日の昼公演です。初めてのガイシ。

f:id:pyonyokyamasu:20170531111914j:plain

お昼前に到着。ガイシの周りにはお店が少なく、近くにあるローソンやかっぱ寿司は激混み。私は少し歩いてセブンイレブンまで行きました。昼食を済ませ、ガイシに戻りデコトラを探す旅へ!

f:id:pyonyokyamasu:20170531073804j:plain

f:id:pyonyokyamasu:20170531111836j:plain

デコトラ2種類。爆イケですね、はい。デコトラを見ると、ライブにキター!!って感じがしてテンションが上がります☺︎

デコトラを無事発見したものの、開場まではまだ時間があるということでガイシの周りを1周しました。

f:id:pyonyokyamasu:20170531112010j:plain

そこでようやく気がついたのですが、ガイシ音漏れがすごい…!特に裏側(ステージ側)はやっぱりすごい聞こえる。私が通りかかった時にはちょうど U R not alone が聞こえてきました。その時はまさかそんなことが起こっているとは知りもせず。(*)

 

そうこうしているうちに12:00を回り開場。

ガイシに初めて来た私はその狭さにビックリ。城ホは入ったことがあるので、城ホと比べても全然距離が近いことに驚きでした。スタンドでしたが、顔も見える距離。どんなに大きくなっても距離は変わらないって言ってくれているし、今後もそうあってほしいなあとふと思いました。それと同時に会場の装飾の素敵なこと素敵なこと。"NEVERLAND"と"NEWS"の文字が一文字ずつバルーンに入っていてそれが天井に吊り下げられている感じ。描けるものなら絵を描いて伝えたいけれど、そんな時間もないので映像化に期待。(笑)初回盤に封入されていた鍵のもっと大きいバージョンがセンステ*1上に飾られて照らされていました。カワイイ。メンステ*2は鍵工場かな。

開演30分前と15分前にアナウンスとダンスの練習がありました。後半の時計のチクタクチクタクみたいな振りが個人的には難しかったです。(笑)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

13:00 開演

ほぼちょうどに開演。

Jrたちが中に入って動かす汽車がメンステからバクステ*3に向かって登場。汽車も鍵のような質感でオシャレ。センステで輪をなして内側から上昇でメンバー登場。

 

♪NEVERLAND

黒赤の衣装。爆イケだった…。ほんとにNEWSがここにいる…!ってなって無事号泣いたしました。増田さんかっこよすぎじゃないですか?!一声目で撃ち抜かれました。てごちゃんが火の棒みたいなの持ってた。増田さんも持ってたたぶん。コヤシゲのどっちかが旗を持ってた。1曲目からボロ泣きだったため、その辺の記憶は曖昧です(笑)高まりすぎためっちゃかっこよかったしんどい!!!そのまま次の曲に突入。

♪アン・ドゥ・トロワ

増田さんの優しい声が〜〜!!最後に"NEWS"の文字をみんなの手で作って(N→テゴ、E→マス、W→シゲ、S→コヤ)そこで中央のシゲマスが手をくっつけてなんかパペットでパクパクして遊んでるみたいな感じでわちゃわちゃしてるのかわいすぎた。シゲパペットにかじられたマスパペットがリ `▽´ノリ「わぁ〜〜!!!」ってなってるの図。

♪EMMA

VTRになってEMMAの衣装にチェンジ。生EMMAはやばかった…腰振り…!!リ `▽´ノリ「悲しいねEMMA〜〜」の部分はもう最高以外の何者でもないです、はい。アウトロの腰振りはカメラでアップで映されるのが増田さんでした。ごちそうさまです。雄ですね…。例の袖にキスするところのリップ音、この日も顕在でした。

KAGUYA

タオルを持って登場して踊らず可動式リフターに。私の位置(スタンドCブロック)から1番近いところは小山さん。EMMAからKAGUYAの流れってなんか良いですね。(語彙力を失いました(苦笑))

♪恋祭り

恋祭りにそのまま突入。タオルを買っていなかったのでペンラをブンブン回しました。楽しかった、に尽きます。

D.T.F.

センステらへんからバクステにかけて移動しながら。わちゃわちゃかわいかったな。増田さんが「最高の一夜さ〜」を小山さんに歌わせるも声出ず。かわいかった〜!お決まりのコヤマス、テゴシゲの顎クイも最高だった。コヤマスの方はタイミングがアレだったのか、ちょっと決まらず何回もやってたけど(笑)バクステに移動して最後記念撮影。増田さん絶対変な方向見てピースしてた気がする。タオル客席に投げてた。争奪戦恐怖だなあと思いながらスタンドから見ていました。

♪4+FAN

楽しかったのですが、何故か細かい記憶が飛んでいます。(こういうの時々あります…。)

 

このあとは4つのエリアに区切られて。各々、ソロ曲から始まります。

 

〈North Gate〉(光のエリア)

♪あやめ

ただただ素晴らしかった。センステでJrと踊る感じ。白い布にあやめが描かれているような衣装。アーティスティックで美しくて儚かった。最後の方可動式リフター(メンステ側)を2つ使ってシゲが登ってくの。リフターをそのまま登っていくという演出、斬新。そしてその可動式リフターが2つ重なって最後は虹に。感動した。声、出てたよ。すごかったよ。

♪Brightest

そしてそのままの雰囲気でBrightestへ。メンステで披露。カーキの衣装。最後の方はセンステに向かってみんなで歩いてくんだけど、「my brightest ...」でアリーナの一部が照らされて4人が一瞬止まって照らされているところを指差すような振り。素敵でした。

シリウス

センステで。増田さんの最初のとこのフェイク良かったです…。超絶私事ですが、朝のアラームはいつからかずっとシリウスです(笑)途中でアリトロ*4に乗って、ステージ向かって右側にシゲマス、左側にコヤテゴ。増田さんはバクステ側のトロッコから乗って真ん中のとこでシゲと交代。メンステ側からこっちにシゲが来て上下のリフターに乗った。リフター上がってくると近い。お顔がめっちゃ美しかった!!!なんていうかめっちゃ綺麗!美男!薄っぺらい感想ですみません。でもシゲちゃんめちゃくちゃお綺麗なんです…。(既知の事実ですね)

♪Snow Dance

Snow Danceはリフターのまま。シゲがリフターに乗っていて近かったので第一印象は先ほども述べたようにお綺麗!だったのですが、ここで辛そうにしている事に気がつきました。歌うときに喉元を押さえていたり、歌わないときは表情が苦しそうに見えて。この時は具合とか体調とか悪いのかな?と少し心配しましたが、のちにMCで体は元気なことがわかって一安心でした。シゲ、頑張って歌ってました。増田さんはメンステに近い方のリフターに。増田さんの「君とLet' do the snow dance…」好きです。私、増田さんのリフターに手をかけて下を見る動作がめっちゃ好きなんです。モニター越しですがそれが見れたので大満足です。

♪Touch

シゲが人差し指にキスするところ、近くで見れました。増田さんのちゅー*5かわいかったな〜〜!!後半はメンステにみんな集まってJr(MADEとか)と一列になって踊ってて超絶かわいかった!ちなみに増田さんの隣には秋山大河くんがいました!かわいいですね!

 

 〈East Gate〉(水のエリア)

♪ニャン太

小山さんソロから。メンステでマイク1本で歌い上げるスタイル。モニターにニャン太との写真が出てきた。小山さんも煽りでのどちんこどっか行っちゃって(本人談)、声は確かに出てなかったけど気持ちは伝わりました。ニャン太のこと思って歌ってた…と思います。

♪恋を知らない君へ

センステにて。増田さんソロパートたくさん聞けて嬉しかったです。今日もやっぱり大サビ儚い。消えちゃいそうだった。口を大きく開けて一生懸命歌う姿が大好きです。

♪フルスイング

センステでそのまま。てごちゃんの大サビ、何度聞いてもグッときてしまいます。最後4人でギュッと固まって終わる時、並んで肩組む感じになった時に左からコヤマステゴシゲみたいな感じだったと思うんだけど、増田さんがてごちゃんの肩に届かなくて胸を触る。(´・ш・)「何してんの(笑)」的な感じになるも乳首の位置を確認するかのように割と長めに触る。テゴマスいちゃいちゃ。最高。

(基本的に自担しか見てないから気づかなかったけどてごちゃんが怖い顔して涙こらえながら、一度目元を手で拭いながら、歌ってたらしいです。 by Twitterで見かけたレポ)

♪恋のABO

派手な暑そうな上着(動物の毛皮みたいなやつ)を着用。増田さん恒例のあの部分、今日はJrとカメラにお尻を突き出してリ `▽´ノリ「まっすーのお尻だよ♬」でした。はい。爆かわ。

♪NYARO

そのまま爆かわなままNYAROへ。みんなでバクステでハート作るとこは、(´・ш・)「ひつまぶしおいしかったね〜〜♡」でした。かなりのデレ声でした。かわいい。

♪ORIHIME

上下のリフターに乗ってた。メインステ側から時計回りにコヤテゴマスシゲ。個人的には後半の増田さんの「ハイド&シーク」のところが好きです。トロッコに乗ってセンステへ徐々に戻って行きました。


このあとMC!言うなれば、「魔」のエリアみたいな感じでMCは言葉の魔術みたいな扱いだったと思います(あやふや)

 

(´-」-`)「みなさん会いたかったですか〜〜?」

リ `▽´ノリ「馬鹿野郎、俺の方が会いたかったよ(イケボ)」

(∵)「それ俺の!」

(´-」-`)「上の方見えてるよ〜〜!」

リ `▽´ノリ「馬鹿野郎、俺の方が見えてるよ(イケボ)」

(∵)「それ俺の!」

このやりとりを何回か繰り返しながらみんなでメンステへ。

(´・ш・)「トイレ行っちゃおうかな〜〜うそだよ〜〜」

(´-」-`)「トイレいくなら今のうちですよ〜〜」

(´・ш・)「ぼうのこうのえんになるからね!」

などと話しながら。てごちゃん、"ぼうのこうのえん"をやたら気に入ったのか、その後も何回か口にしていました。みんな派手な上着を着たままだったので、

リ `▽´ノリ「上着着たままでいてくれてる〜〜!」

と喜んでました。そしてその流れでNEWS BOYS COLLECTION開催(笑)

リ `▽´ノリ「4人でランウェイ歩こ!」

みたいになるも、まあいつも通りな感じで小山さんだけ歩かされる。スタイルいいからムカつくわ〜〜とか言われながら(笑)カバン持って!って言われてきゃぴきゃぴで片足あげててかわいかった。御年33歳。そしてみんな上着を脱ぎ出しててごちゃん(だったかな?)がポンと軽く投げたので、

リ `▽´ノリ「投げるんじゃないよ!」

とか言いながらわちゃわちゃ。増田さんが後ろ向いてしゃがんでてごちゃんが仁王立ちしてて何してるのかと思えば、増田さんがてごちゃんの右腕にネバーバンドを4本くらい巻きつけてた。普通にめちゃくちゃ暑そう。(そこじゃない)

(´・ш・)「ひとつ暴露していい?増田さん今飴舐めてます♡」

おいおいネバーバンドぐるぐる巻きのごっつい腕とは裏腹にかわいい暴露だな!(笑)

リ `▽´ノリ「ロックマンみたい」

(´・ш・)「ロックマン!バコーン!」

ん〜〜!テゴマス〜〜!!13日の公演後、スタッフさんたち150人と中打ち上げみたいなことを。お肉食べたりしたらしい。トラック運転してる人は全公演同じ人!お疲れ様です…!そしてありがとうございます…!その中打ち上げでNEWSイントロドンみたいなことをやって、てごちゃんは紅く燃ゆる太陽だけめちゃ早く答えたけどあとはふざけてて、(´・ш・)「山下智久抱いてセニョリータ!」って言ったり(´・ш・)「ジャニー喜多川でアンダルシアに憧れて!」とか言ってたそう(笑)ジャニーさんのアンダルシアとか見てみたいな(?)と思ったところで増田さんが得意の(!?)ジャニーさんのモノマネで再現。アンダルシアの歌詞ほぼ朗読みたいな感じだったけど。

そしてシゲは今日朝起きたら声が出なくなってたそう。昨日お酒も飲んでないのに急に。

(∵)「体は全然元気だから!」

具合とか体調が悪いんじゃなくて本当に良かったです。

リ `▽´ノリ「朝起きてメガネどこだろ〜〜?!みたいな感じで探すんでしょ?」

(∵)「どこ〜〜?!俺ののどちんこどこいった!?」

って探す感じ(笑)リハでメンバーがシゲパートを歌ってくれたことに感動してたらしい。

(∵)「でも俺よりうまく歌わないで〜〜」

って言ってた。この記事の前半の音漏れの時の話(*)が繋がりました。あの時、中ではシゲが歌えないかもしれないっていう状況だったのでしょう。

リ `▽´ノリ「いつもと変わんねえよ?…でもいいとこは残ってる」

とかドS増田様発動しつつもみんなシゲを心配してた。

(´・ш・)「裏であやめ心配で聞いてたけど全然歌えてた。」

リ `▽´ノリ「ノックノックで出てこうかと思った。」

(´・ш・)「トイレのドアね。」

(∵)「和式じゃないから!」

増田さんしゃがんで振りを再現して

リ `▽´ノリ「こうしてるもんね?!」(和式のポーズ)

でもそのあと、

リ `▽´ノリ「トイレとか行かないけど!」

ってこっそり付け足しててかわいかった。まだ設定それなのね。

リ `▽´ノリ「ウォシュレットあやめ。おしり ビデ あやめ」

(´・ш・)「TOTOウォシュレットあやめ」

などと散々あやめをいじる(笑)ニャン太のところのレポで少し触れましたが、小山さんも煽りで喉を潰して声が出ないという話に。小山さんのところをてごちゃんが歌うって言い出すと増田さんはてごちゃんのとこ…と堂々巡り。そして歌のパートの話に。カラオケでNEWSの曲を入れられても自分以外のとこが歌えないって話になって、

(∵)「打ち上げでEMMA1人で歌った」

(´-」-`)リ `▽´ノリ(´・ш・)「1人EMMAとかSHIGEじゃんwww」

って突っ込まれてた。昔テゴマスツアーでミソスープの歌割りを変えてみようってなって。それを再現してくれた!

リ `▽´ノリ「バ、バ、バ〜〜?あれキーがちがうな?!」

から2人で少し歌って違うな、と。

リ `▽´ノリ「それぞれに合った音やその人が歌ったら映えるであろう歌詞をつけてくれてるから合わない」

と。その流れで

(∵)「ジャニアイまっすー出た時恋知ら歌えなかったんでしょ?」

リ `▽´ノリ「全然歌えなかった。シゲごめんって思った。」

って話から、増田さんが恋知らの最初を歌うことに。彼は無音状態でAメロ「青空を〜〜」が歌えないらしい。正しいタイミングで入れなくてどうしてもずれちゃう。アカペラで歌おうとして

リ `▽´ノリ「キーが合わない…キーが…キーが…」

って増田さんめっちゃ言ってたら

(´・ш・)「赤髪がキーキー言うから進まねえんだよ!」

とテゴおこ。かわいい。音源まで流してもらって、てごちゃんに最初のとこ歌ってもらうも結局合わせられず。「行き先なんて〜〜」でどうにか合わせる感じ。まさかの流れで歌声堪能できた最&高。そんな感じでMr.Impossibleからの終了の合図が流れて、小山さん以外ははける。

(´・ш・)「名駅前のビックカメラ行ってくる〜〜」

リ `▽´ノリ「メーテレで取材」

とか言いながら。残された小山さんはにーよんの宣伝。そんな感じでMC終了。

 

 〈West Gate〉(音のエリア)

♪FOREVERMINE

ピンクと黒の衣装。メンステでマイク1本で披露。モニターにはモノクロに加工された増田さんが映る。ひたすら声で魅せてくれた。ものすごくものすごく優しい時間だった。丁寧に歌い上げてて感動しました。私やっぱりこの人の声が歌声が大好きだなあと改めて。歌声の包容力がすごいです。最後はセンステ付近まで歩いてきて丁寧にお辞儀。なんとも増田さんらしい終わり方だと私は思いました。すばら。

♪Silent Love

軽くダンスしながら歌う。シゲ歌い出し頑張ってました。小山さんも声出しにくい中頑張ってました。(誰目線なのかよくわかりませんが…)増田さんのサビのとこがまじでまじでやばかった!!!!!低音でいけめすぎてた…!なによりラップ…!!軽く踊りながらめちゃ低音で想像通りかっこよすぎて死んだ。

♪ミステリア

メンステ。ダンス有り。最初の増田さんの「ミステリア〜〜」めっちゃかっこよかった。「踏み込んだら最後なのよ〜〜」とても良かった。良かったという記憶しかない。

♪さくらガール

相変わらず大サビ最高ですね!それしか言えない!花道のとこのライトが桜の花びらみたいになっててかわいかったな。途中でてごちゃんはけました。

 

 〈South Gate〉(炎のエリア)

♪I'm coming

はい来ましたI'm coming!!始まりからやばい!モニターに映るてごちゃんの表情がどエロくて、スタンドマイクを足で挟んでそれらしくするのも、間奏のときベッドで喘ぐのもすべてがエロくて悲鳴でした。R18どころじゃないよエロすぎ最高でした。

♪BLACK FIRE

テゴソロの流れでベッドに横たわったままてごちゃん始まりのBLACK FIREが始まって、メンステセンターでシゲが声を張って頑張って歌いました。あのキー出すの大変だっただろうな…。炎の演出もありました、もちろん。衣装は黒金。増田さんはサングラスしてて爆イケでした。増田さんの曲のノリ方がかっこよかった。ツボにドストライクでした。近くのお姉さんがヘドバンしていてかっこよかったです。

♪バンビーナ

からのからの!まさかのバンビーナキターーーーーーー!!!!!!!!!生でリ `▽´ノリ「もっと感じさせてやるよ」を聞ける日が来るとは夢にも思っておりませんでしたありがとうございます増田様!!!!!!!!美恋のときの囁きとはまた違って低音でしっかり「もっと感じさせてやるよ」って言ってた…!生きてて良かったありがとう!このインパクトがすごすぎて他のことは覚えていません…。

チャンカパーナ ♪チュムチュム

最初メンステ。そこから最初ステージ向かって右側にシゲマス左側にコヤテゴで、スタンドにあがってきてスタトロ*6に搭乗。スタトロはほとんど上の方のスタンド見てたしサインボール投げるのもだいたいそっちだったけど、間近で増田さん拝めました…!かっこよかった!真ん中でコヤテゴと交代して全員を近くで見れた、そんなチャンカパーナとチュムチュムでした!リ `▽´ノリ「約束するよ、チャンカパーナトーンを上げずに低いままVer。

♪weeeek

そのあとメンステに戻ってセンステ方面に移動しながらweeeek。何故かあまり覚えていませんが、楽しかった記憶。

ポコポンペコーリャ

バクステで。めちゃかわ。途中でセンステに来るんだけど曲が止まって、睡魔に取り憑かれてみんな寝ちゃって(コヤテゴはいちゃいちゃしてててごちゃんが小山さんにちょっかい出すから、厳密に言えば小山さん起きてたけど)、それを開演前に習ったダンスをみんなで踊って起こそうという企画。あのダンスはいつ使うのかと思っていたらこんな不意打ちが。寝姿がかわいいのよな。曲はどんどんテンポが早くなっていくけどみんな徐々に起きていって、最後にシゲが起きるんだけどパッて起きてめっちゃ元気にダンスし始めてかわいかった!そしてそのあとみんな起き上がって一緒にダンスしたんだけどほんとにあれ三十路?かわいさ爆発してたんだけど?からの増田さんソロの「パピプペポポコポンペコーリャ〜〜」がかわいすぎてだな!!!!「プププペポ〜〜」のとことかほっぺぷくぷくするのな!かわいいな〜〜。歌い分けが本当に上手。ひたすらかわいいポコポンペコーリャでした。

♪流れ星

センステ〜メンステにて。とても良かった。特に感想を述べなくても良くないわけがないので多くは語らず方式にします。この曲本当に大好きです。

リ `▽´ノリ「今日はありがとうございました〜〜!」

メンステに移動して手を繋いで上にあげてNEWSでした!

 

一旦はける4人。すぐにVTRが流れる。

 

"あなたはひとりじゃない"

 

♪U R not alone

増田さんが涙なしに歌える気がしないということを以前言っていたけれど、本当にそう。みんなでシンガロング。この時点で私はうるうる。最初っから増田さんが本当に気持ちを込めて歌ってた。あの大合唱、会場が1つになってた、と思います。曲中に最後の挨拶。シゲが涙を流す。

(∵)「ありがとうございました!NEVERLANDは入り口はあるけど出口はないから。みんな1人じゃないから。NEWSがいるから。だからこれからもNEWSについてきてください。ありがとうございました。」

それにつられて次の小山さんも涙。

(´-」-`)「今日はありがとうございました!…シゲ(泣)僕たちNEWSは、何があっても力を合わせて前に進んでいきます!みんなも力ちょうだいね。今日はありがとう!」

そんな感動の中、増田さんやらかしました。

リ `▽´ノリ「今日は本当にどうもありがとうございました!大阪で僕ら3公演もやらせてもらってたくさんのみんなが会いに来てくれて本当に幸せでした。また会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました!」

会場若干ざわつく。名古屋です。そのあと楽屋で反省してたらしいけど(笑)(夜公演にて小山さんにバラされるの巻)そして最後はてごちゃん。

(´・ш・)「今日も幸せだった!どうもありがとう!このステージ上から見るみんなの笑顔、みんなが一緒に歌ってくれる声、全て俺ら4人にとって宝物です。サンキューハニー!!!!」

そしてシゲは声出ない中振り絞るように懸命に歌ってて、てごちゃんが

(´・ш・)「シゲの分もみんなで歌おうぜ〜〜!」

って言ってみんなの大合唱になるもんだからまたシゲの涙が。増田さん本当にこの曲思い入れがあるんだろうな。すごく力を込めて歌ってた。最後の方でタオルを両手で掲げたときかっこよかったな。最後まで大合唱だった。これは鳥肌モノでした。早く円盤で見たいものです。

 

約2時間30分。

楽しい時間はあっという間でした。

モニターにFin.の文字。

アンコールはなし。

4合わせなひとときでした。

 

次は東京ドーム公演の感想・レポを流します!(ただいま誠心誠意打ち込み中)こんな感じでダラダラと述べるだけですがどうぞお付き合いください\\\└('ω')」////

 

*1:センターステージ

*2:メインステージ

*3:バックステージ

*4:アリーナを通るトロッコ

*5:シゲは"キス"って感じがするけど、Touchの増田さん…いや、"まっすー"は"ちゅー"って感じがするので使い分けてみました

*6:スタンドを通るトロッコ

トートバッグにデコパージュ(失敗談含む)

デコパージュについて語りたいと思います♬やり方についてはいろんな方のところに載ってますが、ここでは失敗談も載せます(笑)めっちゃ急いでやったデコパージュなので失敗しまくりましたが参考になれば!

 

11日のNEWSのライブにむけて、自作トートバッグを作る予定でしたが試験やらレポートやらで9日出発にもかかわらず、8日まで何もせず…!夜になって作り始めたテキトーデコパージュです(笑)

 

f:id:pyonyokyamasu:20170609012742j:image

まず、貼りたいものを印刷!

私は、ダイソーのA4光沢紙を使いました。

コンビニに印刷しに行くのもめんどくさかったので普通に家のインクジェットで印刷しました。

f:id:pyonyokyamasu:20170609012830j:image

下にしっかり広告を敷いて、これまたダイソーのデコパージュ専用液(布用)を使って塗り塗り。まずは横方向。

f:id:pyonyokyamasu:20170609012940j:image

塗り終えたら筆は水の中にぽちゃん。乾くとそのあと大変なので。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013013j:image

縦方向にもしっかり塗ります。

横縦横縦、と私は4回塗りました。

 

そして、乾いたらお風呂の桶に水を溜めて浸けます。なんと写真を撮るのを忘れました(´;ω;`)ちゃんと全部浸けます。若干インクがにじんで色水になりますがあまり色落ちしないです。台所の洗剤を少し垂らすと数時間浸けるだけで裏の紙が剥がせるようになると思います。今回は時間がなかったので、2時間程度で剥がしに入りました。ちなみに私はキュキュット

 

水から出したら、机にタオルを敷いて下敷きを置いてその上に置きます。f:id:pyonyokyamasu:20170609013220j:image

指で裏の紙を剥がしていきます。くれぐれも慎重に!特に端は注意が必要です!(∵)加藤さんこんにちは。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013408j:image

(´・ш・)手越さんこんにちは。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013429j:image

リ `▽´ノリ増田さんこんにちは。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013449j:image

(´-」-`)小山さんもこんにちは。したところで、今回はとっても急いでいたのでドライヤーで乾かしました。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013525j:image

こうして光沢紙はフィルム状に。(急ぎすぎて下のところを盛大に破いてしまいました。)

 

いよいよトートバッグに貼る工程です。

f:id:pyonyokyamasu:20170609013610j:image

まず、貼りたい位置を決めて、ざっとデコパージュ専用液を塗って場所がわかるようにしました。そのあとフィルムにもデコパージュ専用液を塗ります。今回の貼りたいものがかなりサイズ大きめだったので1度でやることはせず、中心から縁を残して塗りました。真ん中周辺はこの段階でしっかりくっつけます。貼り付けたあと、端のデコパージュ専用液を塗っていないところにも液を塗っていきます。f:id:pyonyokyamasu:20170609105035j:image

裏面をくっつけたら、表面にもデコパージュ専用液を塗っていきます。

 

ここで注意が必要です…!

今回のデコパージュ、これがいけなかったんです…(;_;)フィルムを貼った段階まではちゃんと印刷した通り綺麗だったんです。しかしここでテキトーにザーッとデコパージュ専用液を塗ったところ…

f:id:pyonyokyamasu:20170609105548j:image

お、お顔に黒シミが…!!!!!!

やっちまいました。テキトーに塗ったのでインクがにじんだのか何なのか、ダークなNEWSになってしまいました(;_;)これはどう足掻いても修正できず…。泣く泣く諦めました。

ココの表面を塗る工程、気をつけてください!

 

f:id:pyonyokyamasu:20170609105927j:image

しょうがないので次の工程です。

トップコートを塗ります。これは今までのデコパージュ専用液とは違う液を使います!同じくダイソーのデコパージュ専用液(トップコート用)です。今までの液より伸びやすい印象でした。

 

f:id:pyonyokyamasu:20170609110127j:image

とりあえずこんな感じになりました。液がはみ出してしまったところはあとでどうにかします。(笑)取り急ぎ。

遠くから見ればお顔の黒シミが見えないのでいい感じですが拡大するとひどいことになっていますが(汗)、なんとか出発までに完成しました!

 

それでは、東京ドーム行ってきます。

11日以降NEVERLAND名古屋公演、東京公演レポ流しますのでよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡